Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ユニコーン海辺でアーシング

「新年早々、こんなところに連れて来られましたの・・・」 ハイ、折角なのでユニコーン姿で記念撮影しようと思いましてね 須磨ビーチ!までやって来ました<3 張り切る我々とは対照的にテンションが下がり始めるジュラさん・・・ あぁ、そうねぇ。これでも今…

アラジン遠赤ヒーターの実力

ジョイは知ってしまった・・・ この物体がどうやら暖かいと ジョイ君、暖かいですか? 「よろしおますなぁ~」 でも、そこ洗面所だよ?(雑然としてるのはスルーしてちょ) 「ええねん、ええねん、ワイはぬくかったらどこでもええねん」 ZZZZzzz… いえね、洗…

ユニコーン・ドッグ

Happy New Year 2018 と見せかけて・・・ 見・せ・か・け・て (`・∀・´)エッヘン!! あたしのハッピーバースデーなの♥ 「 キャーッ ケーキだわ!ケーキだわ!!」 Juraちゃん10才です!パチパチパチ と言っても10月25日だけどね(≧∇≦)!! (ここでズッコケないよう…

レアンドロ・エルリッヒ展

art

ドラえもん展と同時に開催されていたレアンドロ・エルリッヒ展にも行って来ました。 www.mori.art.museum 詳細は上記リンクを見ていただくとして、要約すると ・アルゼンチンの現代アート作家 ・体験型の作品が多い ・今回は世界でも過去最大規模の個展であ…

ドラえもん展に行ってきた

art

~東京に行って来た記事に戻ります~ 六本木ヒルズです 目的は森アーツセンターギャラリーで開催されているドラえもん展を見に行くこと。 thedoraemontentokyo2017.jp 一言で言うと、敷居の低い現代アート展でしょうか? ドラえもん原画展とかそういうのでは…

メリークリスマスとconfiture

Joyeux Noël みなさまにとって、良きクリスマスでありますよう ジョイ・ジュラからもお祈りしております★ ハイ!お疲れさん 頑張ってくれたら、ケーキをお裾分けしたるよ~ と言って、なんとか頑張らせました(笑) ところで・・・ 冒頭にJoyex Noëlと書きま…

東京への用事

一夜明け、わたしは無事に用事を済ませることが出来た。 恵比寿ガーデンプレイスタワーより パスポートが切れたのでスイス領事館へパスポートの申請へ行って来たのだ。 そう、わざわざ東京まで。十年前までは大阪で出来たのだけど、今では東京で しかこの手…

ひとり旅

あたしゃ、新幹線に乗っている 新幹線に乗るのは、数年前に従姉妹の結婚式行って以来だなぁ。 あれから、今や従姉妹は一時の母、産休も開け仕事復帰。 早いなぁー。時間が経つのが恐ろしく早いなぁ! さて、駅弁でも食べますか なにわ弁当。 食べ終わって、…

吉報

ジュラさん、何かを発見です! まさかの白鷺なのです!? これは滅多にないこと、辺りを見回すとこの一羽だけのよう 私はこの美しき生き物を写そうと、そろ~り そろ~り 近づく ジュラにも静か~に そろ~り させます。 同じく気付いた人が微笑ましく白鷺を…

スマホ充電ステーションDIY

DIY

リビングに面している和室の入り口がスマホ充電ステーション化している我が家 ↓↓ どげんかせんといかんとです‼ 地面の上がごちゃごちゃして掃除しにくいし、見た目も悪い。 今までずーっと気になりつつも放置していたスマホステーション問題に取り掛かる こ…

楽天モバイル機種変更

なんて世の中なのでしょう かなりの時間を掛けて悩み、迷い、終いには気が狂いそうになり ついに決断をしてポチった翌日には… iPhone が手元に届いたのである。 そして、複雑な操作もなくsimカードを差し替えるだけで いとも簡単に機種変更が完了してしまっ…

クリスマス準備

12月、もうすぐクリスマスですね。 昨年はクリスマスの飾りを出さなかったけど、今年は引き篭もりっぱなしなので 出すことにした。 お気に入りのIKEAサンタのオーナメント、ちゃんとしたツリーのない我が家には 大きすぎるので、台座を作ってみた。 紙粘土で…

いいモノ届いたかな?

ピンポ~ン♬ 何か届いたね(^-^) なんだろうねぇ~ オヤツかな? ジャンジャジャーーン♪♪♫♪♩♪ ジョイ用の服でしたーーー(^^)v back front 似合っとるやないかぁーーー✿ 今回はフィール・ソー・ドッグで。 ていうか、既製服は以前に試着して全然型が合わ…

包まるってこーゆこと

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 パッと見たら、ジュラが巻き巻きに包まっていた! その後ろ姿 まさにアンモナイト ていうか!ていうか!! その毛布人間用で結構大きいヤツ よく、そこまでぐるぐるに巻けるねぇー(一体どうやって???) はぁ…

トランプ大統領現る!

ついにトランプ大統領が来た! 日本に キタ—(・∀・) 今頃はゴルフでしょうか? 珍しいもの見たさにチェックしてしまう・・・。 スポンサーリンク //

長野・安曇野と白馬犬連れの旅

あのね、九月末に長野まで旅行してきたんですわ いきなり、長野感ゼロの写真でスタートだけど( ^ω^)・・・ しかし、あれよ、長野って遠いよ! 車で七時間はかかったのではなかろうか? ちょっとね、関西圏内に飽きてたし、ジョイ・ジュラもシニアなので…

スカローデンタルジェルは犬の歯磨きの救世主になるか?

私の使ってる歯磨き粉は300円 このコの使ってる歯磨き粉は3000円 正確には税込み3240円・・・ どうかしてるぜ!!! 商品名は「スカロー デンタルジェル」40g(動物病院限定販売) そう、どうかしてるぜ!?なのだけど 動物病院でサンプルを頂いてですね、使…

しんかい6500

夏フェスタつづきで・・・ 神戸港に停泊している「よこすか」にも乗ってきました。 えっ?ご存知ない?? ジャムステックですよ、ジャムステック!!! 「よこすか」は深海潜水調査船支援母船なのである。 この先に目的のアレがあるのさ!!!!!! 出たぁ…

サクサクッと夏の思い出

タイトル通りだけど、今さらながらサクサクッと夏の思い出を記録します。 “海フェスタ神戸”が開催され 半ば強引にUを引っ張って帆船を見に行ってきた。(ヤツは暑いの苦手なんでねぇ~) 帆船ってロマンがありますよね 外国の帆船に 日本の帆船 ※(サクサク…

Joy13才の誕生日(五ヶ月経ったけど)

すんごいお久しぶりですね! いきなりですが、今からジョイ兄の誕生日パーチ―なのよ ジョイ13才を迎えました!!! パチパチパチパチ 本当は3月13日が誕生日で、この写真を撮ったのは6月なのだけどね。 三月はお祝いをしようと思っていた時期にジョイが軽い…

岡山とペットシッター初体験

猫が颯爽と走るこの地は岡山であります。 こんにちは岡山ニャンコ=^_^= 今回は珍しくUがガラス作家さんとの二人展で 展示のお手伝いやら ワインパーチ―やら で私も同行したのであります。 仕事が絡んでるんでね、こちらの二匹にはお留守番をしてもらいまし…

パーテーションを作ってみた

ワンコが勝手に階段を上がったり、下りたりして怪我をしないように 留守番用にパーテーションを作ることにした。 と言っても段ボールで⤵ 最初はこのままで使う予定だったけど、フライングタイガーで ペーパークロスの柄に惚れてしまいましてね・・・ デコる…

奥大山から蒜山へ

ものすごーーーーーーーく遅くなったけど、大山の続き 大山のお宿の夕食がとても素晴らしかったのだ。 何が素晴らしいって、山菜なのだ! なんと、ご主人が愛犬と山に入って6時間程かけて歩いて 採ってくるのだそう こごみ 藤の花 ふきのとう だったけな??…

犬連れ旅行、松江から大山へ

かな~~~り 時間が経ってしまいましたが松江旅行のつづきです。 ジュラやんが歩いてるこの場所は・・・ お墓なのです! U家先祖代々のお墓参りにやって来ました。 あまりにも久しぶり過ぎて場所が分からず、こっちをウロウロ あっちをウロウロ・・・ 結局…

皮膚のしこりを取った話

楽しかった松江旅行の記事をやる気満々で楽しく書いている途中なのだけど 戦意消失せざるを得ないことが起きまして・・・ そのことをちと書く。 二年前くらいから太ももの横あたりに 小さいオデキが出来てまして いつまでも治らなかったので、一年前くらいに…

松江犬連れの旅

さてさて、高速道路・一人運転デビューも果たし、Uとも落ち合ったので 早速ホテルへチェックインします。(なんやかんやで、この時、既にPM7時頃) 今回のお宿、犬をキャリーなり何なり、入れ物に入れてのチェックインが 条件だったので、ジョイ・ジュラ共に…

お春丸・大冒険の全貌

いよいよ一人+家来二匹との初長距離ドライブへ出発である。 まず、うちの車にはカーナビが付いておらず、スマホのアプリY!カーナビを 利用することとなる⤵ (撮影は別の時にUがしたもの) このナビ、すごく便利でこれがあるからこそ今回も松江まで行ってみ…

お春丸の大冒険

ジュラさん何やら、予感がおりますなぁ~ 写真を撮り損ねたがジョイもソワソワ。 久々に犬バッグを出したら、ピンッ!と反応して自ら入った?! 「あたしコレに入る」 ていうか、ちゃんと覚えていたのね。 ジュラってもっとアホなのかと思ってた。←(失礼極…

たまにはジョイの話を

ジョイよりジュラの方が写真映えするから ついついジョイの登場が少なくなってしまうのだけど 今日はそんなジョイのお話を少し(*゚▽゚)ノ 13歳のジョイ、今も足腰は丈夫で目もよく見えているようだけど 耳が遠くなってきた。 手を叩くと反応はするけど、人間の…

二度と作らないよ!!

こんちはーー!我が物顔でベッドで寛ぐジュラだよ~ 「何か?」 ・・・、いえ別に。。 ところで、我が家ではボックスティッシュじゃなくて こういうビニールに入ったのを使うんだよね。 箱を分解しなくて良いのが楽だし、安い!(ちなみにロハコ愛用者) で…