Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

超監視社会の始まりなのです

ピ~ン ポ~ン ♪♪ 宅急便が届くとジュラやんはいつもご機嫌なのだ ええ、ええ、確かにあなたに関係するものよ 残念ながらオヤツじゃないけど! 届いたのはこちら⤵ ネットワークカメラである! これでね、留守番中の君たちを見守るのさ・・・ そう! 見守りと…

花火から逃げた先の星空

今夜は花火大会なのだ! てことで、 チームJ &Jは口笛を吹きつ~つ♪ 丘を越え 谷を越え ♪♪ この薄暗い公園にやってきたのさ 理由はお察しの通り(?)、こちらの姫でございます⤵ 心臓病持ち娘が花火の音と振動でガタガタ ブルブル (;゚∀゚)=3ハァハァ になるもんで…

白馬の犬も泊まれるステキな宿

りんごの木 ということは近場にあらず・・・ ハイ、長野である。 昨年の9月に行って来た長野・安曇野三泊四日の旅 joyjura.hatenablog.com 安曇野に一泊、白馬に二泊(合計三泊四日)したのだけど その白馬の宿があまりにもステキで、ちゃんと書かなければ!…

命がけの日向ぼっこ

朝ごはんを食べる私の足元で待機しているジョイ その理由はただ一つ! 日向ぼっこなのさ 私が洗濯機を回すと、いずれベランダに出ると分かっているので、その時に自分も付いて行けるよう、チャンスを無駄にしないように私を見張っているのだ。 案の定、私が…

地味な生活と嵐が丘

やぁ! 元気だったかい? ぼくたちは地味~にぼちぼちやっているよ。 で、何故にフセをしているか?と言うと ごはんを待っているからさ! 暑いからね、散歩も地味に近場を歩いているのさ ただ、ボクがお仕事(ウ◯チ)をしようとすると お春丸は辛抱が足りない…

食洗機が壊れた&IKEAのマグカップが優秀な理由

タイトル通り、食洗器が壊れたので修理の人が来た なかなか、すごい体勢での作業ですね ~ ジュラは自分のお客さんかと思って興味深々! この方はお仕事中なのでイイコして待ちましょうね お客さん(ってお客さんではないのだけど)が来ると何故か張り切って…

人喰い大鷲のトリコをクリアしたらトリコロスになってしまった

一週間ほど前にトリコとの冒険を終えた… 何というか、想像以上だった。 これはゲームの域を超えている、まさに体験だった。 バーチャルと言ってしまえばそれまでだけど、脳はこれを実体験なくらいに反応してしまったのだ。 現に突然やってきたオワリで、想像…

たまにはリア充的なGW

GWでしたね! 先月末にやーっとPS4が届き、GWもあたしゃトリコ三昧でしたよ=3 人食い大鷲のトリコってゲームね。 少年になったあたしはトリコとの絆を深めたり・・・ 高所をヒヤヒヤもんで綱渡りしたり そりゃーも毎日大忙しでしたわ! ゲームなのにどんだ…

小さい車にもラクラク入るペットカート

散歩にカートを使い出して、あることに気付いた・・・ 今のカートじゃ、近所しか行けないんじゃね? と言うのも、今まで使っていたカートは車のトランクに入れようと思うと トランクの板を外してやっとこさギリギリ入るくらい。 だから他の荷物が何も入らな…

ジョイのびっこ+(余談:犬の指先骨折について)

公園にやってきたよ ジョイ・ジュラのその先には 遊びたそーにしている柴ワンさんが 若くて体格の良い柴さんはなかなか激しい! ジュラもどんどん興奮してきて、走ろうとする!! 10才でもウィはまだまだ爆走したがるのだ。 でも、ジョイは足の調子が良くな…

スーパー歌舞伎Ⅱワンピースを観に行ってたよ

いやー、行って来ましたよー www.kabuki-bito.jp スーパー歌舞伎Ⅱね。猿之助さん(4代目)の出るやつね、右近さんも。 今回はたまたま二人分のチケットをいただくことがあってUと二人で行ってきた。 私の中でスーパー歌舞伎と言えば、ヤマトタケルですよ! …

廃インク給水パッドは自分でも交換出来るのか?

DIY

ある日突然、プリンターが動かなくなった・・・ 廃インク吸収パッドの給水量が限界に達したらしい。(機種は EP-806AB) その給水パッドの交換を修理センターでお願いすると¥13000ですって この強気のお値段・・・ 新しいのを買えってことですな(-"-) でも…

春爛漫の最中にトリコが来たる!

この前の日記であたしゃ大鷲トリコのことを書いたけど・・・ 迷いに迷って 買うことを決心した!! ついに、我が家にトリコがキターーーーーーーッ(゚∀゚)! トリコなんかジュラっぽいよ❤ PS4もソニーストアで大急ぎで注文(#^.^#) これで、ついに私もゲームの世…

お花見散歩

今週のお題「お花見」 桜の季節が到来しましたね てことは・・・ ジョイ爺⤴も誕生日を迎えたということ!! めでたく14才を迎えることが出来ました★ パチパチパチパチ ここの公園では桜は満開の一歩手前でした。 この一歩手前の時期が一番落ち着いてお花見散…

ビールと不二家のケーキとか

普段はほとんど飲まないのだけど、一人の時は少し飲む。 ジョイの体調がすっかり落ち着いたので、ぼちぼち一人宴するかっ٩( 'ω' )و よしっ!無礼講だ、無礼講無礼講(*^0゚)v デザートも買っちゃえ〜 とお持ち帰りしたのが、不二家のホワイトチョコレートケー…

ジョイ次はおまえか?!

Uが出張で不在のある日の朝 のんびりペースの私にもたれてきて ジョイは朝ごはんを心待ちにしているのだと思った。 いそいそと、手抜き朝ごはんを用意して ジュラも良い食い付きであることを確認して 洗面所に移動をして掃除を始めた私。 すると、ジョイが足…

とりあえず不審者っぽい私

セルフィ― ハイ、不審者と変わった犬ですね。 いえね、肌荒れを起こしてしまってお化粧はおろか、日焼け止めも塗れぬ程に なってしまって皮膚科でお薬をもらって治療中なのだよ。 そんな肌状態ですから、太陽光線☀は絶対に避けたいじゃないですか? その結果…

ユニコーン海辺でアーシング

「新年早々、こんなところに連れて来られましたの・・・」 ハイ、折角なのでユニコーン姿で記念撮影しようと思いましてね 須磨ビーチ!までやって来ました<3 張り切る我々とは対照的にテンションが下がり始めるジュラさん・・・ あぁ、そうねぇ。これでも今…

アラジン遠赤ヒーターの実力

ジョイは知ってしまった・・・ この物体がどうやら暖かいと ジョイ君、暖かいですか? 「よろしおますなぁ~」 でも、そこ洗面所だよ?(雑然としてるのはスルーしてちょ) 「ええねん、ええねん、ワイはぬくかったらどこでもええねん」 ZZZZzzz… いえね、洗…

ユニコーン・ドッグ

Happy New Year 2018 と見せかけて・・・ 見・せ・か・け・て (`・∀・´)エッヘン!! あたしのハッピーバースデーなの♥ 「 キャーッ ケーキだわ!ケーキだわ!!」 Juraちゃん10才です!パチパチパチ と言っても10月25日だけどね(≧∇≦)!! (ここでズッコケないよう…

レアンドロ・エルリッヒ展

art

ドラえもん展と同時に開催されていたレアンドロ・エルリッヒ展にも行って来ました。 www.mori.art.museum 詳細は上記リンクを見ていただくとして、要約すると ・アルゼンチンの現代アート作家 ・体験型の作品が多い ・今回は世界でも過去最大規模の個展であ…

ドラえもん展に行ってきた

art

~東京に行って来た記事に戻ります~ 六本木ヒルズです 目的は森アーツセンターギャラリーで開催されているドラえもん展を見に行くこと。 thedoraemontentokyo2017.jp 一言で言うと、敷居の低い現代アート展でしょうか? ドラえもん原画展とかそういうのでは…

メリークリスマスとconfiture

Joyeux Noël みなさまにとって、良きクリスマスでありますよう ジョイ・ジュラからもお祈りしております★ ハイ!お疲れさん 頑張ってくれたら、ケーキをお裾分けしたるよ~ と言って、なんとか頑張らせました(笑) ところで・・・ 冒頭にJoyex Noëlと書きま…

東京への用事

一夜明け、わたしは無事に用事を済ませることが出来た。 恵比寿ガーデンプレイスタワーより パスポートが切れたのでスイス領事館へパスポートの申請へ行って来たのだ。 そう、わざわざ東京まで。十年前までは大阪で出来たのだけど、今では東京で しかこの手…

ひとり旅

あたしゃ、新幹線に乗っている 新幹線に乗るのは、数年前に従姉妹の結婚式行って以来だなぁ。 あれから、今や従姉妹は一時の母、産休も開け仕事復帰。 早いなぁー。時間が経つのが恐ろしく早いなぁ! さて、駅弁でも食べますか なにわ弁当。 食べ終わって、…

吉報

ジュラさん、何かを発見です! まさかの白鷺なのです!? これは滅多にないこと、辺りを見回すとこの一羽だけのよう 私はこの美しき生き物を写そうと、そろ~り そろ~り 近づく ジュラにも静か~に そろ~り させます。 同じく気付いた人が微笑ましく白鷺を…

スマホ充電ステーションDIY

DIY

リビングに面している和室の入り口がスマホ充電ステーション化している我が家 ↓↓ どげんかせんといかんとです‼ 地面の上がごちゃごちゃして掃除しにくいし、見た目も悪い。 今までずーっと気になりつつも放置していたスマホステーション問題に取り掛かる こ…

楽天モバイル機種変更

なんて世の中なのでしょう かなりの時間を掛けて悩み、迷い、終いには気が狂いそうになり ついに決断をしてポチった翌日には… iPhone が手元に届いたのである。 そして、複雑な操作もなくsimカードを差し替えるだけで いとも簡単に機種変更が完了してしまっ…

クリスマス準備

12月、もうすぐクリスマスですね。 昨年はクリスマスの飾りを出さなかったけど、今年は引き篭もりっぱなしなので 出すことにした。 お気に入りのIKEAサンタのオーナメント、ちゃんとしたツリーのない我が家には 大きすぎるので、台座を作ってみた。 紙粘土で…

いいモノ届いたかな?

ピンポ~ン♬ 何か届いたね(^-^) なんだろうねぇ~ オヤツかな? ジャンジャジャーーン♪♪♫♪♩♪ ジョイ用の服でしたーーー(^^)v back front 似合っとるやないかぁーーー✿ 今回はフィール・ソー・ドッグで。 ていうか、既製服は以前に試着して全然型が合わ…