Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

穏やかな時間

ジュラが余命いくばくもないかも知れないと言うのに、信じられないくらいに穏やかで平和な時間が流れることがあります。 とはいえ、映画「インサイドヘッド」状態で不安定にヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、カナシミ、の感情がせわしなく交互で表れたり…

CT検査の結果

CT検査を受けて来ました。 午前中にジュラを預けて、午後6時に迎えに行くと言うスケジュール。 ジュラの体調は良く、先生の説明によると身体が出血に慣れてきており一時的に不足していた血液が補われ、血液工場が生産を追いつこうとしている状態であると。更…

とりあえず進展

驚くことに、ジュラちゃんにわかに復活しつつあります? 昏々と眠り続けていたジュラ 震えるように息をし、呼吸数は1分に60回をゆうに超え、四股とお腹の皮膚の色が見たことないような灰色になって、なんとかトイレに行く足取りも、今にも倒れるのでは?と言…

とても残念な検査結果でした。

今、我が家は悲しみに包まれております。 動物病院へ心臓以外の検査を受けに行ってきました。 11時にジュラを預けて、4時に迎えに行くと言うスケジュール。検査を待っている間、なんと重く不安な時間だったことか。誕生日の25日を境に右肩下がりにジュラの体…

J&J家、受難の時到来か?

10月25日 「アタシ、11才になったの♪」 おめでとーーーーーーーーう‼ パチパチパチパチ なのだけど、大変なお誕生日となってしまいました。 11才を迎えた朝、ジュラはなかなか起きたがらず、なんとか起こしてリビングへ。トイレなどを済ませソファーで朝ごは…

水切りかごを止めた→IKEAのプレートホルダーを使う

水切りかごを置くのを止めて、スペースを広く使いたい!でも、食器を干すスペースも必要・・・そんな時に見つけたIKEAのプレートホルダーは超おすすめです!

病院の合間にIKEAへ、そんな日は私の・・・

10月のとある日、朝一から病院へ行って来た。早起きが苦手で、ワンコも私といるせいで朝寝坊のクセが付いているのでワンコの世話をしつつ自分の用意をするのはなかなか大変である(汗) Uに車をすっ飛ばしてもらって、なんとかギリギリセーフ!で病院に着き…

気難しジュラやんつづく

突然、ありえないところに潜り込んだジュラ!! クラビノーバの椅子の下 狭かろうに・・・ 恐怖の食欲不振期が二ヶ月つづき、ある日を境に突然食欲爆発期に突入したジュラやんハイ、どうやらお産まれになったようです・・・パピーが・・・・絶賛偽妊娠中(偽…

ガソリン代を限りなくゼロにする方法

ワンコの薬を個人輸入した話を書いて、ワタクシ少し火が付きましたお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、私ケチなんですわ。いや、ケチと言うより倹約家?です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎新たに“おうちの経済”というカテゴリーを新設して、たまにちょっとお得な話を…

犬の薬代は高い!

おはよ〜ん うちのジュラちゃんだよ〜〜 もうすぐ11才 元気にしているけど、1年4ヶ月前からお薬を服用しています ジュラちゃんの可愛い薬箱 朝にピンク半錠、夜にピンク半錠と白1錠 心臓弁膜症のお薬でピンクがピモベハート、白がアピナック。 発覚した時に…

犬と散歩する神戸の海と山

近場をちょろちょろっと散歩した、いつの日かシリーズの写真が溜まっているので まとめてアップしようと思う。 いつの日かシリーズ いつの日かの海辺“モザイク” 焼き鳥カフェで夕ご飯 (何気にスヌーピーのイラストが上手い) いつもの神戸港 もう、数えきれ…

アラフォー女のプレステ日記

「人食い大鷲のトリコ」がやりたくて、アラフォーにしてプレステ・デビューを果たしたわけだけど↓↓ joyjura.hatenablog.com トリコをクリアして五ヶ月、私のゲームのある人生は続いている。 ということで、この数ヶ月どういうゲームで遊んだか、感想など込み…

エプロンを外しての、お風呂の大掃除!

DIY

エプロンって、このエプロンとちゃいまっせ⤵ こっちのエプロンですわ⤵ クゥ――――――ッ(川平慈英風に) めちゃくちゃ、しんどかったっちゅうねん!!! ゴムパッキンも外しーの、付け置き洗いしーの、乾燥させーの もう、大仕事ですわ 説明書を見ながら頑張っ…

超お得なラムチョップの代償

ほほぉーー 落ち着き払った表情ですね。 しかも、その耳! 流石、you tubeにアップした動画で 「耳カットしてるんだろー、この動物虐待者めー」 とディスられコメをいただいただけの、そぎられっぷり耳である。 (※当たり前だけど耳カットしてないから) ま…

夢のある蒸し器

長年、つまらない蒸し器を使い続けてきたけど やっと!まともな蒸し器を買ったよ。 なんとキュートなフォルム まるで空飛ぶ円盤のよう 蓋を開けるとこのようになっている底が平らな所が気に入った。 そして、本当にUFOっぽいわ 私が長年使い続けてきた蒸し器…

台風の影響でiherbの荷物が届かない <追記あり>

台風から3日、平和な海は戻ってきたのだろうか? 調査を兼ねてテレビでエライことになってた神戸港(ハーバーランド)へ行ってみた。 ここは海に浸かっていた旧新港第五突堤信号 引いて見てみるとこんな感じ ここが大変なことになっていたのね→そのことを書い…

今とは打って変わって、平和な海でした。

この前、海辺をお散歩してきた そこの地面が今は水浸し… ちなみに上の画像と同じような角度で写した時の写真がこんな感じ↓ (観覧車は写ってないけど、よく見ると海の向こう側にMOSAICの看板が見える) で今がこんな感じ 水浸しやん!ヤバイやん!! ニュース…

超監視社会の始まりなのです

ピ~ン ポ~ン ♪♪ 宅急便が届くとジュラやんはいつもご機嫌なのだ ええ、ええ、確かにあなたに関係するものよ 残念ながらオヤツじゃないけど! 届いたのはこちら⤵ ネットワークカメラである! これでね、留守番中の君たちを見守るのさ・・・ そう! 見守りと…

花火から逃げた先の星空

今夜は花火大会なのだ! てことで、 チームJ &Jは口笛を吹きつ~つ♪ 丘を越え 谷を越え ♪♪ この薄暗い公園にやってきたのさ 理由はお察しの通り(?)、こちらの姫でございます⤵ 心臓病持ち娘が花火の音と振動でガタガタ ブルブル (;゚∀゚)=3ハァハァ になるもんで…

白馬の犬も泊まれるステキな宿

りんごの木 ということは近場にあらず・・・ ハイ、長野である。 昨年の9月に行って来た長野・安曇野三泊四日の旅 joyjura.hatenablog.com 安曇野に一泊、白馬に二泊(合計三泊四日)したのだけど その白馬の宿があまりにもステキで、ちゃんと書かなければ!…

命がけの日向ぼっこ

朝ごはんを食べる私の足元で待機しているジョイ その理由はただ一つ! 日向ぼっこなのさ 私が洗濯機を回すと、いずれベランダに出ると分かっているので、その時に自分も付いて行けるよう、チャンスを無駄にしないように私を見張っているのだ。 案の定、私が…

地味な生活と嵐が丘

やぁ! 元気だったかい? ぼくたちは地味~にぼちぼちやっているよ。 で、何故にフセをしているか?と言うと ごはんを待っているからさ! 暑いからね、散歩も地味に近場を歩いているのさ ただ、ボクがお仕事(ウ◯チ)をしようとすると お春丸は辛抱が足りない…

食洗機が壊れた&IKEAのマグカップが優秀な理由

タイトル通り、食洗器が壊れたので修理の人が来た なかなか、すごい体勢での作業ですね ~ ジュラは自分のお客さんかと思って興味深々! この方はお仕事中なのでイイコして待ちましょうね お客さん(ってお客さんではないのだけど)が来ると何故か張り切って…

人喰い大鷲のトリコをクリアしたらトリコロスになってしまった

一週間ほど前にトリコとの冒険を終えた… 何というか、想像以上だった。 これはゲームの域を超えている、まさに体験だった。 バーチャルと言ってしまえばそれまでだけど、脳はこれを実体験なくらいに反応してしまったのだ。 現に突然やってきたオワリで、想像…

たまにはリア充的なGW

GWでしたね! 先月末にやーっとPS4が届き、GWもあたしゃトリコ三昧でしたよ=3 人食い大鷲のトリコってゲームね。 少年になったあたしはトリコとの絆を深めたり・・・ 高所をヒヤヒヤもんで綱渡りしたり そりゃーも毎日大忙しでしたわ! ゲームなのにどんだ…

小さい車にもラクラク入るペットカート

散歩にカートを使い出して、あることに気付いた・・・ 今のカートじゃ、近所しか行けないんじゃね? と言うのも、今まで使っていたカートは車のトランクに入れようと思うと トランクの板を外してやっとこさギリギリ入るくらい。 だから他の荷物が何も入らな…

ジョイのびっこ+(余談:犬の指先骨折について)

公園にやってきたよ ジョイ・ジュラのその先には 遊びたそーにしている柴ワンさんが 若くて体格の良い柴さんはなかなか激しい! ジュラもどんどん興奮してきて、走ろうとする!! 10才でもウィはまだまだ爆走したがるのだ。 でも、ジョイは足の調子が良くな…

スーパー歌舞伎Ⅱワンピースを観に行ってたよ

いやー、行って来ましたよー www.kabuki-bito.jp スーパー歌舞伎Ⅱね。猿之助さん(4代目)の出るやつね、右近さんも。 今回はたまたま二人分のチケットをいただくことがあってUと二人で行ってきた。 私の中でスーパー歌舞伎と言えば、ヤマトタケルですよ! …

廃インク給水パッドは自分でも交換出来るのか?

DIY

ある日突然、プリンターが動かなくなった・・・ 廃インク吸収パッドの給水量が限界に達したらしい。(機種は EP-806AB) その給水パッドの交換を修理センターでお願いすると¥13000ですって この強気のお値段・・・ 新しいのを買えってことですな(-"-) でも…

春爛漫の最中にトリコが来たる!

この前の日記であたしゃ大鷲トリコのことを書いたけど・・・ 迷いに迷って 買うことを決心した!! ついに、我が家にトリコがキターーーーーーーッ(゚∀゚)! トリコなんかジュラっぽいよ❤ PS4もソニーストアで大急ぎで注文(#^.^#) これで、ついに私もゲームの世…