Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

春の女神

本日はエープリールフール、そしてイースター
今年はイースターエッグを作ろうとせっせっと卵の殻を集めていた。

 f:id:joju8:20090401180806j:image:w500

模様付けが間に合わなーい!!!と焦っていたら4月1日はイースターじゃないということが分かった・・。
4月に入って最初の満月の後の日曜が復活祭らしく今年は4月12日。
イースターとはゲルマンの春の女神の名が由来と電子辞書に載っていた。
よく分からないのだが今年の2月に訪れたスイスで

 f:id:joju8:20090401180903j:image:w500

イースターエッグ絵付けセットを購入したのでやってみようと思ったまで。
寒い冬を過ごすと春が待ち遠しくて、特にワンコと外で遊びたいので以前よりもまして春が待ち遠しい。

 

f:id:joju8:20090402121701j:image:w500
 
五年越しに生きてくれているミニバラたちも無事に冬越をし
新芽を出してくれている♪