Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

動物好きは一日にして成らず

念願だった犬生活を満喫している毎日だが
他の飼い主同様に、急に犬好きになったわけではない。

物心ついた頃から傍に犬がいた。

記憶にないワンコ。猫もいた。


ブラジルに移り一気に私自身の野生化(;_;)も始まる。

このシェパードは♂Daxという。
この頃はまだ年下で私もやりたい放題だが
そのうちに



このような感じでお兄さん的立場に。
そしてこの頃より犬のお腹で寝るクセがつく。

私より長生きするであろう
オウムのROROと亀もうちにいた。

でもこのオウム・・・・
実はアマゾン川で両親が密猟者から購入した(>_<)

「一生懸命、一番可愛いのを選んだのよ❤」
と自慢げに語っていた母・・・。
それは、あかんやろーーーーー!!!

男たちが手の中にオウムのヒナをそのまま入れて
観光客に見せに来て売りにくるんだそうです。
元々オウムを飼う予定もなかったらしいのだが
可愛くて買ってしまったそうです。
オウムたちには特別な羽根が生えていてそれを抜かれると
遠くへは飛べなくなるそうでう。
ROROもその羽根を抜かれていたとのこと。

わたしの名前を呼ぶことを覚え、パスタが大好物だった。
足でパスタを持って器用に食べるのだ。
Daxの頭に乗ってる写真もあったのだが行方不明になってしまった。

その後、父方の祖父母の元で飼われるのだが
高齢ににより飼えなくなり、祖父母がオウムを飼っている
人を探し出し、今のその方の飼っているオウムたちと一緒に飼われている。
オウムの寿命は百歳を超える。人間より長生きなのだ。
だから一代で飼いきることは不可能。

Daxはブラジルで死んでしまった。
何者かに毒を盛られたよう。
当時は死の意味もよく分からず涙も出なかったけど
いつでもDaxが守ってくれていると信じていたし
今も、いつも心のどこかに彼らはいてくれています♡

記録できると安心できる❀これで万が一若年性アルツハイマー
なっても思い出せるかも〜。