Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

復活祭

f:id:joju8:20090412131636j:image:w500
今日はひたすら人ゴミの中を歩いた。


と、その前に!!
復活祭・イースターに間に合うように昨日の深夜に二人で卵の絵付け作業をした。

f:id:joju8:20090412225750j:image:w500

市販のイースターキット の出来は想像以上にちゃちいもの。
仕方なくパチッと柄が出なかった卵は筆で修正。
Uさんは、羊の絵付けをした。
私が筆で修正した卵はイースターエッグというより
インドエスニック雑貨調になった気がする(-_-;)
来年はもっとポップにしよう!

次の日の朝、寝不足状態で出発すると近所のお神輿に遭遇する。
f:id:joju8:20090412104712j:image:w500

この後、わざわざ電車でどこへ行ったかというと

f:id:joju8:20090412131440j:image:w500
白鷺城こと姫路城!
というのも、めずらしく祖母に誘われたのだ。
通院・抗がん剤治療中であるが、最近お出掛け気分らしい。
こういう意欲が出ているというのは凄く良いことだ。
おばあさんも復活だね。


数年ぶりの姫路城、やはり美しいなぁ。
子供の頃は外観より城内の隠れ扉(?)というような
ことにはしゃいだものだ。
f:id:joju8:20090412141030j:image:w500
しかし、昔の殿様は本当に広大な庭をお持ちだったのね(>_<)
広ーーーーーいグランドがあって平日はワンちゃんが多そうな気配。
今日も我々以外にもわんちゃんを連れている人もいたしね。

ジュラもだいぶ成長したようで初めての場所にも関らず
緊張下痢をすることも、オソソをすることもなかった!(^^)!

帰宅後、NHKスペシャル・アマゾンのヤノマミ族の番組を見た。
今までこういう番組は数知れず放送されてきたが
今夜のは、良かった。
ナレーションがちょっと暗いとは、思ったけどね。
これで、また一つ、寝付く時の良いイメージを頂いた☆