Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ジュラのヒートも終了。

f:id:joju8:20090624135624j:image:w500

       ↑
   どういう状況かというと

f:id:joju8:20090624140944j:image:w500

色んなおもちゃを集めてきて一通り遊んだ後のボーッとするタイム。
お気に入りのヒズメもちゃんと放さずに持っている(^_^;)

f:id:joju8:20090624141022j:image:w450

こんな風にワンコが健康でいられるように
食事が手作りで肉の時用のカルシウム剤として最近
知った卵殻パウダーを入れている。
スリコギ鉢で最低30分はかけてUさんが<`ヘ´>必死で
コギコギと作ってくれていた。
すると卵殻もサラサラになっていたがスリコギ棒も
擦れている?!それにUさんがぐったり〜(>_<)毎回これでは
仕事に支障が出る!!
ということで
f:id:joju8:20090623173756j:image:w350
ミルサーを購入して作ってみたら
f:id:joju8:20090623174426j:image:w350
一瞬でできた。今夜はマッシュルーム入りポタージュを(我々用)を
作ってみたが、これからミルサーライフが満喫できそう♪感動☆☆☆

午後のお散歩はいつもの公園行くも先約ありで仕方なく
河童の居る散歩道コースへ変更した。
f:id:joju8:20090625025442j:image:w500
震災後にできた人工の水辺でありながら鯉や熱帯魚に亀・蟹が
生息している自然の少ない環境の中でのオアシス地帯なのだ。
ここでは色んなワンコに出会うことができる。
f:id:joju8:20090624182646j:image:w500
さぁ!その目の先にいるのは
f:id:joju8:20090624182009j:image:w500
プードルに
f:id:joju8:20090625030335j:image:w500
ワイマラナー。以前にもこの子とジュラは一緒に走っている。
こうしてみるとジュラもそんなに小さくもないか?!
f:id:joju8:20090624182527j:image:w500
今日はこんな感じに地味な散歩。

でも、昨日は走ったよ〜!


                                                                                                                          • -

いつもの公園で私とジュラが少しフリスビーをしてから
f:id:joju8:20090623081958j:image:w350
ジョイを呼ぶとジュラへのちょっかいが始まり
f:id:joju8:20090623082245j:image:w500
二匹を自由にすると
f:id:joju8:20090623082808j:image:w500
ジョイがジュラを追いかけ
f:id:joju8:20090623082815j:image:w500
ジュラが逃げる!逃げる!!
私はずーっと
「ジョイ!マテ!!オワリ!!!マテー!!!!!」
と一人で必死で叫ぶも
f:id:joju8:20090623082804j:image:w500
この調子で走りUさんも大丈夫・大丈夫と写真を撮り続ける。
写真だと止まって写ってるから伝わりきれないのだが
かなりのスピードが出ているのだ。あ〜ヒヤヒヤです。