Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

この二日

f:id:joju8:20090625094129j:image:w500

ジュラとジョイのお友達のミニピンの♂クゥちゃん。
満面の笑顔で元気いっぱいな一歳未満!!

f:id:joju8:20090625094118j:image:w500

運が良ければ朝に出会うらしいのだけど私は朝寝坊なんで
まだ一度もお会いしたことがありません(^_^;)
この日の朝はUさんの
「ジョイ!散歩行くか〜??」
呼び出しを無視して寝続けていたジョイ。
そしてJura・Uコンビが出発してからバタバタと慌てるのも
いつものジョイの日課。

これではジョイが可愛そうすぎるので今日は無理矢理
起して連れ出した。
f:id:joju8:20090626091309j:image:w500
まだ眠いのでまずは軽いランニングから。
f:id:joju8:20090626092320j:image:w500
そして、いつもの競争(?)を思う存分した二匹。
さすがに疲れたのか家ではバトルもせず大人しく過ごす。
ジュラに至ってはあまりのしんどさからか、しばらくこの状態
        ↓
f:id:joju8:20090626133058j:image:w300
「ハ〜もう無理・・・誰かあげて〜」
f:id:joju8:20090626133010j:image:w350
ジョイも疲れのせいかお尻にジュラが顔を押し付けてきても
離れることもなく、逃げるこもなくこの状態をキープ。

結局二匹で仲良くお昼寝♪
f:id:joju8:20090626133354j:image:w450
どうやら、ハラハラはさせられるものの、外での競争が
確実に二匹の距離を近づけているよう。それに、競争を誘うのは
いつもジョイだ。
二匹が寝ている間、私は最近手に入れたおもちゃ「ミルサー」遊びに熱中❤
f:id:joju8:20090626133158j:image:w350
昆布を角切りにし15分間煎ってから冷ましてミルサーにかけると
f:id:joju8:20090626142723j:image:w400
この仕上がり!!今日は他に干し椎茸パウダーと卵殻パウダーを制作。
午後はいつもより遠いスーパーへワン用にラム肉を調達しに行くも
今日はお値段がいつもより高く(@_@)断念!!とは言えかなりのウォーキングになって体もほぐれ、本日最後のランニングはかなり
絶好調だったらしい!!(私は先に帰宅してごはん作り)
f:id:joju8:20090626191549j:image:w500
f:id:joju8:20090626191556j:image:w500
ジュラがジョイを追いかけている?!ヤメテーー(>_<)ジョイはあなたより体小さいのよ!!
f:id:joju8:20090627020558j:image:w500
拡大してみたらジョイがカメラ目線?!
「こいつ、追いかけきよったで。」
とでも言いたいのでしょうか?

腹減り二匹と二人。
しかし、おもちゃを手にした私は必要以上にウィ〜ン・ウィ〜ンと
ミルサー使いをするので待たされる時間が増え二匹はウンザリ。
でもジョイはカメラを向ければ健気にカメラ目線
f:id:joju8:20090626203014j:image:w500
をするのにジュラは
f:id:joju8:20090626203136j:image:w500
「はぁ〜〜〜。遅いなぁ〜。」
とひたすら憂いてる雰囲気。
いつでもジョイはポーズを決める!!(ひつこいか(^_^;))

f:id:joju8:20090626202631j:image:w500