Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

甘い!!

うちには、とんでもない我がまま獣がいる!!

そう!こやつです
     ↓↓↓
f:id:joju8:20090630212006j:image:w500
あー!!悪そうな顔してるーーーーーー<`ヘ´>!
ここ二三日こやつの我がままに振り回されっぱなし
いやいやここ1年ですわ。

とにかく、我が強いんです。
えっ、飼い主の責任?そうかも・・・。

とにかく、とにかくですね
何かあると食べものボイコットをするんです。
これは仔犬の時から予感をしていたのでペットショップでフードしか
食べていなかったジュラに対して手作り食をあげる割合・回数を
極力、少しずつ、慎重に、ゆっくりと時間をかけて増やしていった。

それが、どうでしょう?!今では、
手作り食でも残すようになった(=_=)朝だけですがね・・。
どうやら、

肉であれ魚であれ二食続くのはイヤッ
肉の種類が変わるのはあり❤
お魚はその日に買ってきた分じゃないと食べないわよっ!
それから、朝はお散歩に連れて行ってくれないのなら食べないからっ。(どうしてもお腹が空いてたら少しだけ食べるけど)
最近あたしの飼い主のブームの椎茸パウダーとか昆布パウダーは
勘弁!!!それと低脂肪ヨーグルトは絶対に食べないから
ブルガリアの砂糖なしでも美味しいのじゃないとイヤッ。
卵殻パウダーも嫌いだけどカルシウムサプリも嫌い。
どうして、あたしの、その時の気分を分かってくれないのーーーー!!

と陰気な感じでこんな調子なんです。
今は梅雨で散歩量が減っているので悲惨だ。
朝せっかく作ってもプイッとされると心底ガックリして
立ち直るのに小一時間かかる。
毅然とした態度!と頭では分かっていてもがっくりするから
そこをまた見破られているのよね。

飢えが足らないらしいし、こうなったらプチ断食だー!
f:id:joju8:20090629114741j:image:w350
一昼夜水に浸してから炊いた小豆に米を加えミルサーでペースト状にする。
f:id:joju8:20090629122339j:image:w350
いかにもジュラが嫌いそうな一品。もちろん少ない方がジュラ。
f:id:joju8:20090629122422j:image:w500
いちお食べる気はあるみたいね。
はい、どーぞっ。。
f:id:joju8:20090629122439j:image:w500
なんとかイヤそうに食す。
f:id:joju8:20090629122523j:image:w500
f:id:joju8:20090629122544j:image:w500
それに比べてジョイはいつでも、何でも、た・べ・る❤

この後ジュラにおかわりをあげようとしたけど拒否されました。
あずき断食(?)週一くらいなら胃腸の掃除・休養にいいけど
あずきを常食とするのはNGらしい。

夕べはフィラリアのジャーキータイプの薬をあげる日だったのだが
これも一苦労した。いつものように拒否され、仕方なくジャーキーを三つに切って、二人がかりで喉に押し込めて飲み込ませた。
そりゃ、ええもんやないやろうけど、フィラリア症になるよりかは
ええやろ??ジュラには分からんやろうな・・・。

今朝は散歩に行かなかったので半分お残し攻撃に合い
「もう限界!!今夜晩ご飯抜いてやるー!そうすれば明日の朝は
腹ペコで必死に食べるし危機感がないもん!舐められてるし。」

と決めたのにまたまた、良い魚が手に入り
なんか当然のようにもらえると思ってるしぐさにヤラレテ
結局、夕飯を食べさせてしまった。
f:id:joju8:20090630192030j:image:w500
甘いなーぁ、わたしっ。