Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

仲良し?!

不快指数120%の梅雨時に待ちに待った晴れ間が来た!!

f:id:joju8:20090713081137j:image:w600

さぁ!みんなでお出掛けや〜♪


とは、いきません。
今がチャンスです。
するべきことは、たった一つ、
そう
ひたすら洗濯と掃除だ。
人間のシーツ類もだけど君たちのクッションやら毛布やらも
風呂場でセッセッと洗うのだ。
その間、君たちは外で日光浴して体を殺菌しなはれ!
f:id:joju8:20090712095541j:image:w500
綺麗になったところでバテる前に帰ってこいよ〜。


f:id:joju8:20090712100036j:image:w350
f:id:joju8:20090712100051j:image:w350
f:id:joju8:20090712100126j:image:w350


以前はワンコ自身には階段を上がらさせずに
いちいち抱いて上がっていたが、緊急時に急に自分で下りたり
したら返って危険なのでは?と思って今では自分で上り下りさせている。
もちろん飼い主の私も重さ限界なのだ(>_<)
キーワードは「ゆっくり」でジョイはかなりゆっくり
丁寧に上り下りができる。
基本的にはリードを付けて指示しながらの行動です。



「さてと、君たち、私がこっちの部屋でアレルクレインをスプレー
して掃除機を掛けてる間に、この洗い上がりの超清潔なクッションで
大人しくしてなさい」
        ↓
f:id:joju8:20090712174831j:image:w250
「あ〜(*_*;うちの飼い主、普段は適当で散かし屋のクセに
また例の突然洗濯しまくり・突然大掃除発作が始まったわーーー(+_+)!!」

と私の洗濯の日々に家の者、全員が辟易するのだ。
そりゃ私も「出したら仕舞う」とかマメに短時間掃除の積み重ねとか
したいけど、どう頑張ってもそういう性格じゃないらしいですわ。



ところで、君たち
近頃ちょっと仲良くないかい?!?!

f:id:joju8:20090714012318j:image:w500
一緒に走っちゃったりして〜〜〜。


もちろん、いつも先制攻撃をかけながら誘うのはジョイ

f:id:joju8:20090713180129j:image:w400


それを受けて立つジュラ、

f:id:joju8:20090713174715j:image:w500
f:id:joju8:20090714025827j:image:w500

f:id:joju8:20090713180214j:image:w500


思う存分走れば、顔を見合わせて休憩

と思ったらまたすぐに競争!

f:id:joju8:20090713174706j:image:w500

この後も二匹で匂い嗅ぎをしたりと
仲良しっぷりを披露してくれて
私は嬉しいさ〜(もちろん沖縄弁)


f:id:joju8:20090713174519j:image:w350


かなり興奮気味にハッスルしてジュラを誘うジョイだけど
どうやらジュラと競争するのが大好きらしい。



嬉しい一方、この競争の後ではジュラが
フリスビーを練習する余裕が全く残らないのがもどかしい(^_^;)