Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

子連れ狼

近頃、Uさんがよくワンコを外に連れ出してくれる。
昨日も予想外に発送する絵が早く仕上がり、突然

「ジュラと町に行ってくるわ!」

子連れ狼のようにカートにジュラを乗せて地下鉄で気分転換に出かけて行ったのだ。

私がカートに犬を乗せてると見知らぬご婦人が
「あら、赤ちゃんね❤」
と言うアイコンタクトをしてきてから、中を覗き込むとギョッとして気まづい空気が流れることが多々あるのでカートを持つのは少々うんざりしている。
Uさんだと、もういい年なので一人でカート移動しても勘違いされないらしい。

まっ、チェコの映画:ヤン・シュヴァンクマイエル監督「オテサーネク」ごっこをしていると思えば
それなりにその状況も笑える(^v^)

昔の童話で子供のいない夫婦が切り株を子供として
育てているうちに化け物となって次々と人を食べるっていう話。
乳母車に化け物のような動く切り株赤ちゃんが入っているので、母親(?)は人に乳母車を覗き込まれないように必死なところを私も人に覗きこまれると思いだしてしまうのだ(^<^)!!


ジョイは少々お疲れぎみのようなので私とジョイは、留守番で今朝もUさんはジュラと朝の散歩に行ってきた。
その様子は私が代わりに記録します。

f:id:joju8:20090827094351j:image:w500
日産のニュー・スカイライン
超カッコイイ!!!←(笑)
私は自分自身がミクロ&モヤシ人間(精神は別よ)なので小さくてソフト車よりハードな車に憧れる❤カートを卒業してスカイラインにでも乗りたいけど、 
町生活をしている今は車を持たないと決めている。
f:id:joju8:20090827171517j:image:w500
いつかハードな車を乗り回そう。

ふと見上げると
f:id:joju8:20090827093601j:image:w400
猫が?!
とんでもない所でくつろいでらっしゃる\(◎o◎)/!
さすが猫、素晴らしい身体能力ですね。

日によっては、愛犬に行き先を任せることがあり
今朝もそういう日だったのだが、車見学の次は
f:id:joju8:20090827093803j:image:w400
お寺さん見学ですって。ジュラも色んな道を覚えてきたねぇ〜。

さらに、相当な頑固爺さんに出くわしたそうだ。
自分で車やバイクいじりをするのが趣味な爺さんで
バイクの写真を一枚撮らせてもらった。
f:id:joju8:20090827100010j:image:w500
いちお、走る動物つながりです(^_^;)
私の知らない所で楽しんでいるなぁ!ジュラとUさん。

f:id:joju8:20090827095637j:image:w400
お疲れさんでした!