Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

夢中☆彡

ウィらしくなってきたのか、日に日にフリスビーをキャッチ
することにジュラが夢中になってきている。
ジャンプキャッチは三十回に一度くらいの割合で
できるようになってきているけど、飛ばすのが難しい。
布製だと飛びにくいのかなぁ。
f:id:joju8:20090901090122j:image:w600
このように視線でフリスビー要求をするようにもなってきた。



ジュラがフリスビーに夢中な一方
近頃、私が夢中なのが
NHK放送での「獣の奏者エリン」だ(>_<)!!
架空の時代・世界の設定でエリンという少女が
王獣使いを目指して学んでいる王獣の保護場にある学校で
リランという名の王獣(幼獣)に出会う。
王獣と人は決して分かり合えないと言われている中で
エリンは自分で考えて努力をして他の人が成し得なかった
王獣との交流(?)調教方法(?)を会得してゆくのだが
それによって王国の大きな運命に巻き込まれて行く・・・



というようなストーリーなのだけど
原作は小説でレビューを読むと、どうやら相当
厳しい運命が待ち受けているようなのだ。



その王獣っていう生き物は巨大で顔がオオカミで
身体が鷹のような感じなのだ。

f:id:joju8:20090831142907j:image:w400

絵自体はCGのせいもあるのか少し硬い感じがするのだけど
このアニメ、風の谷ナウシカのように生き物好きな女の子(?)の
私の心を掴みまくっているのだ。


リラン!!
f:id:joju8:20090831142935j:image:w600

リラン!!!
f:id:joju8:20090901090118j:image:w600

違うか(^_^;)



この前、偶然にもエリンは初めてリランの背中に乗って
空を飛んでしまったのだ!
これはもうびっくりすることなのです!
何故ならば人に飼われている王獣は決して空を飛ばないと
思われていたから。
なので毎週ワクワクしながら楽しみにしているのだけど
待ち受けている厳しい運命を思うとヒヤヒヤ、もしてしまう

そんなアニメです。

毎週土曜の夕方6時25分から教育テレビで放送中。
同日の夜11時からも少し前のストーリーから再放送をしているので
今からでも楽しめると思う。



私もエリン気分で散歩。
f:id:joju8:20090901183523j:image:w500


うちの王獣とも決して分かり合えないのでしょうか?

f:id:joju8:20090901090742j:image:w600


例えそうだとしても犬のいない生活など考えられない。