Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

Happy Birthday!

2009,10月25日
f:id:joju8:20091025233732j:image:w600


めでたくJura112歳になりました!!


いやいや、2歳になりました



まず、お祝いにいつもより豪勢な食材を用意しました。
なんと天然・国産の鹿肉!?


f:id:joju8:20091026141653j:image:w400


血のシタタル匂い。
宅急便で届いた時から一日中、興奮を抑えつつ
待ちわびた瞬間!


f:id:joju8:20091025212602j:image:w400


うんうん、わたしゃ嬉しいよ(^_^)君たちが喜んでくれて。




その一方で、普段は考えないようにしていることも
考えずにはいられなくなるのが誕生日だ。



売れ残りだったジュラを買ったこと。
今頃、ジュラの親・兄弟は生きているのだろうか?
もし生きていたとしたら、どんな環境で生きているのだろうか?



そして、誕生日をやってもらえるジュラとは
なんとラッキーで、恵まれていることか。
犬に誕生日をやってあげられる私たちもなんと恵まれていることか。




狩猟で仕留められた鹿をあげることでまた、
食に付いて色々と考えさせられる。



考えすぎると
f:id:joju8:20091024133245j:image:w350
こうなるのだ(>_<)ティッシュでコヨリを作ってしまうクセが
パワーアップして家のあちこちに、こよりティッシュが増殖してしまう。




早く誕生日してぇ〜〜〜〜!!
f:id:joju8:20091025233714j:image:w500


おぉぅっ!スマン!!
待たせたなぁ〜。



今日は天気も悪く、Uさんも仕事で昼間はいなかったし
特別なおでかけも出来ず、ケーキ作りのせいで大して
構ってももらえず、ちょっと不満な一日だったと思うけど、

お誕生日おめでとう!あなたたちと一緒に暮らせて私は幸せよ。f:id:joju8:20091025235013j:image:w500



とりあえず、モヤモヤ頭の現実的な解消法は
エネルギーを使い過ぎないこと、食べ過ぎないこと、
特に肉・魚。過食は考えもん(-"-)


ワンコと生活するおかげで、余計にこういうことを
考えるようになったと思う!
(と言いつつ、すぐに忘れて呑気にタケノコ踊りをするんやけどね)


人間の精神にもたらす影響は使い方次第ってことで置いといて、
インドアでパソコンを楽しむのは省エネで良いらしい♪
のでこれからもブログを楽しみます(^^)v




ケーキ作りおまけ-------------------------


犬用・低カロリーにんじんケーキ。


f:id:joju8:20091025152913j:image:w350
やっぱりスポンジ作りは苦手(+o+)
仕上がりとしては部分的に玉子焼き
部分的にスポンジ、にんじんは生っぽい〜い。
「サクっと混ぜる」というケーキの定番が苦手。

f:id:joju8:20091025232849j:image:w350
クリームの代わりに水抜きヨーグルトを使用。
正直、いつも食べる単なる
ヨーグルトの方が喜んでたかも^_^;