Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

戯れ (U日記)

f:id:joju8:20091106124223j:image:w500
シューベルトの名曲「鱒」。
悠然と泳ぐ二匹のマスが、川面に降り注ぎ
眩しく反射する光の中から垣間見える。
それを狙って、一人の男が釣り糸を垂らすが
マスは一向に振り向かない。。

f:id:joju8:20091106164428j:image:w300


もしこれが、すぐに釣れてしまっていたら
この曲は生まれようがなかったのかもしれない。
話はそれたが一時期、渓流をよく歩いた時期がある。
光に揺れる水面から時おりライズする姿の美しさにしびれたことがある。
こじつけだが、流線型でセンシティブなこの魚とサイトハウンドは似ている。

f:id:joju8:20091106155026j:image:w500


どちらも光の中を華麗に泳いだり、走っている時が美しいのだ。



f:id:joju8:20091106094810j:image:w500
しんがりはジョイ兄に締めていただこう。
 


    ---以上、サイトハウンドのCM・JOY&JURAバ−ジョンでした。---


                                                                            • -

Uさんゲスト出演(?)でした。(^_^;)やれやれ。