Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ドッグレース〜前編〜


スヌード初使用の目的は、
そう!初ドッグレースへの参加だ\(^o^)/
         ↓↓
【お知らせ】びわ湖ポチっとラリー。開催いたします|心優しい犬の癒し♪ ~Hearty&Resty♪~ ミニピン・イタグレ・ボルゾイ・トイプードル from 御殿場~






起床4時
出発5時半?!
普段夜更かしぎみな私は寝れずに徹夜状態、Uさんもワンコも完全に寝不足なコンディション(+o+)



ジュラはゲージの中。
ここの方が安全で安心して運転できるので帰りはジョイも一緒に入ったよ



魔の渋滞を避けたおかげで八時前に琵琶湖に着いて、無事に会場入り〜!

Joy: 「オイラの苦手な海ではないようやなぁ。一体何が始まるんや?んん???」
Jura: 「今日はここで遊べる?遊べるの??遊ぶよ〜!そのためには早く匂いチェックしなくっちゃ!!」

と嬉しい予感のする二匹。


すると、どこかで見た顔を発見!?

アカネちゃんとスミレちゃんだよ〜

アカスミ日記
さぁ、みんなで走るわよ〜!



と、その前に

レース会場の準備だぁ〜(・o・)
ちょこっとだけ私らもお手伝いさせてもらったけど楽しかったよ!
こうやって地道にコースを作りあげるところを間近に見れて感動。

青い空と湖にオレンジのコースがなんとも美しかったな〜。

タイム測定も人間が測るのだと思い込んでいたが機械測定な上に
結果は大きな電動掲示板に表示される、本格的っぷりで
なんだか、少しずつ我々もテンションが上がってくる。



おやっ!
可愛らしいイタグレの仔犬じゃないか!!
主催者さまのワンちゃんのアスリーちゃんです(^<^)


アカスミママさんも色んなワンコに囲まれてご満悦の様子です。

キャンちゃん&サン君も到着してみんなで挨拶タイム。

ほのぼのキャンディー+サン日記|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
さぁ〜
これからみんなでコースを走る練習をして本番に備えるよ!


スポンサーリンク