Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

発足・チームJ&J

この前の日記の続きから、


果たして人人犬一体になれるのか?!?!


そう、50メートルタイムレースに行ってきたのだ(*^_^*)


まず、テントが必要らしいので私にとっては人生初のテント張り。
こうやって書くと一言で済むが、海の側のこの地、
強風でテントは飛びそうになるし、寒いしで結構な作業だったが
そういうハプニングって写真には撮れないもんですね!


f:id:joju8:20091206134948j:image:w300
ここが我々の基地。

f:id:joju8:20091206101031j:image:w200
中はこんな感じ。
かなり快適で、キャンプとかしんどくてありえない!!
と思っいたのに、アウトドアにハマりそうな予感?まさに形から入るってヤツやね(*>艸<)=3

f:id:joju8:20091206095711j:image:w400
ほのぼのキャンディー+サン日記|yaplog!(ヤプログ!)byGMOのキャンディー家も来てるよ!
こちらの写真はキャン父さんとキャン母さんの妹さん。



タイムレースはお昼から開始なのでコンビ二弁当も早々に平らげ
ジョイ・ジュラの身体ほぐしを兼ねて、噂の「海とのふれあい広場」を散策に行くことに。

f:id:joju8:20091206105007j:image:w300
前日はランニング無し・散歩のみだったのでジュラは走りたい要求の
興奮が止まらず、ブヒブヒ言いながら引っ張りまくるので
なんとか歩きながら落ち着かせる。
f:id:joju8:20091206104905j:image:w300
ジョイ兄: 「ジュラ!おまえ、落ち着けよーーー。」



いよいよ、小型犬の部から競技開始!
ルールは一度目の50メートル測定後に上位5位が再度測定をし合計タイムの短さで
ベスト3が決まる。実際は52.5メートルのコースとのこと。


ジョイは二番目の出走。
私も少々緊張ぎみにいそいそと会場に入りスタートに付いてるジョイを
呼ぶが、ジョイがキョロキョロして目が合わない(>_<)
ちゃんと来てくれるのだろうか(+_+)とかなり焦るが

とにかくスタート!!!

f:id:joju8:20091206121134j:imagef:id:joju8:20091206121133j:image

来てくれました(T0T)!!!!!あ〜良かった〜!(^^)!
写真は前回同様アカスミさんが撮って下さいました。

結果は6.60秒・32エントリー中8位。
最初にしちゃ上出来やないの?!



次は中・大型犬の部にてジュラの番!!!
ジュラは走りたくて仕方ないらしく目の焦点が合わないものの私を見てるので
来てくれるかな?

f:id:joju8:20091206124428j:imagef:id:joju8:20091206124429j:image

と思ったらバッチリ来てくれたよ(^^)v

結果は5.49秒・22エントリー中8位。

君たち、息ピッタリやね\(^o^)/共に8位だなんて♪
ジュラは今できることを出しきったと思う。
最初、ジョイを走らせた後Uさんは私の立ち位置が遠すぎて
声が聞こえなかった=3もっと名前を呼んで目を合わせてから
向こうに行かないとダメだよ=33
と納得がいかないようだったがこの結果を見てからは満足の様子(^<^)
ジュラが走る時は私のゴール担当も良かったとのこと。

なんとか人人犬一体になれたようやね(゜o゜)


5位には残れなかったので走るのはこれ一本で終了!!


f:id:joju8:20091207221613j:image:w200
こちらが三位のウィちゃん♀! 
この大会で三年連続チャンピオンですって。
                      
二位がサルーキ
f:id:joju8:20091206100338j:image:w300
一位のウィ(^^)優勝者!!
当然みなさん4秒台だよ。
こちらのウィたちはフリスビーも凄いのだ☆
生で見て思ったことは意外と胴体が丸い。
胴体に筋肉が付いているだけでなく肺活量もすごそう。
そして走り始めにいきなりトップスピードで走りが静か!

                                                                                                          • -





今回すっかり気を良くしたUさん勝手にこんなことを
言い出している。
         ↓
f:id:joju8:20091207105337j:image:w400
            Team J&J
今朝の散歩でこんな写真を撮ってきている(^_^;)

目指せ4秒台!!
そして犬だけでなく人間も鍛えよう!!!
がモットーだそうだ(笑)