Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

肉屋へ

寒さも厳しくなり、ジョイ・ジュラ共に痩せてきたので
以前から気になっていた神戸イタグレオーナーさんたちが
よく買出しに行く、噂の肉屋さんに行くことにした。


とは、言うものの、さすがにフリスビー大会での
疲れが残り午前中はまったり過ごす。
f:id:joju8:20091208102112j:image:w200f:id:joju8:20091208100258j:image:w200
ただいま光合成中




結局、テント張りの筋肉痛を残したまま
出発したのは午後、4時15分。(8日の話です)
地図でも見ると隣町くらい?とはいえ知らない道
初めての場所、チームJ&Jの近場探検のスタート


途中、妙に美味しそうな中華屋を発見。
麒麟のマークみたいなのが惹き付ける。
f:id:joju8:20091208170554j:image:w500
カメラを向けるとポーズをしてくれるのね(笑)


楽しい道ではないが迷子にならないよう国道二号線を目指す。
f:id:joju8:20091208171203j:image:w400
f:id:joju8:20091208172053j:image:w400
どんどん暗くなるし、少し焦って速歩きになる。
f:id:joju8:20091208170813j:image:w350
急げ〜急げ〜!


着いた〜!!!
f:id:joju8:20091208172719j:image
神戸で育ったのに知らない場所がいっぱいあるんやなぁ〜。
なんだか、ワクワクする〜(*´艸`)

f:id:joju8:20091208174754j:image:w400
最終目的地到着時刻5時20分。
噂通り、色々揃っている。豚の心臓(そのままでっせ)や食道など
初めて見る物体感にドキドキ。とりあえず今日はラム肉にしておこう!

わりとこういう元気のある店って、モタモタしたりオロオロ
したりすると怒られる感じで買い物をすることが多いが
こちらは女将さんが優しく、スッと心に入ってくる感じで
かなり商売上手です<^!^>
しかも、ラム肉を小分けにして包装して下さるとのこと。
助かるわぁ〜。ちなみに100g=¥105。
準備に30分かかるとのことで待つことにした。

f:id:joju8:20091208174608j:image:w400
ジョイ・ジュラも今日の長歩きの目的を悟ったようで
ソワソワしているよう。
店内ではUさんと女将さんが何やらおしゃべり中。
その間、外で待っていたら犬好きなお爺さんに話しかけられ
ジョイ・ジュラは可愛がってもらった。
そして、最後に「爪が伸びすぎや!」と指摘を受けハッとする。
今夜爪を切らなければ(>_<)


そうこうしてるとお肉の準備もでき、ラム肉2キロと我々の
豚しゃぶしゃぶ肉に焼き豚、おまけにすじコン←(わたしの好物!)
合計2.5キロのお肉をチームJ&JのリーダーUさんが持つ。



あ〜もう真っ暗だよ!
f:id:joju8:20091208191203j:image:w300



途中、手作りルミナリエ見学          
f:id:joju8:20091208190351j:image:w350f:id:joju8:20091208190403j:image:w350f:id:joju8:20091208190907j:image:w200


そして家に着いたのが7時10分!!
今度は電話で注文してから買いに行こう☆



f:id:joju8:20091210032140j:image:w350
爪切ってヤスリもかけたよ。
どないやろか???