Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

金の斧?銀の斧?それとも・・・

届きました〜!

f:id:joju8:20091217123728j:image:w350

注文していたデジイチ。
何故かまたしてもソニー(笑)

f:id:joju8:20091217123919j:image:w400

見えてきた、見えてきた(^。^)

f:id:joju8:20091217124109j:image:w500
ジャ〜〜〜〜ン!!
α900!

この高級感!重さ!!かなり奮発しましたよ〜(>_<)
ネットでお安く購入しても、こちらの本体だけで19万ちょい!?

こんな立派なカメラ、使いこなせるかしら(*´艸`)





















って、
これ

発送ミス(T_T)

同じαシリーズでも、もっともっと、もーーーーっと
お安い、どちらかと言うと女性向け?の軽いのを
注文したのだけど、何故かこんな高級品がうちに来てしまった。
一瞬、
このまま・・・・・

という思いが頭をよぎったが、
池の女神様に

「おまえの斧は金の斧か?」

と試されているような気になり、さっさっと連絡をさせていただきました(笑)



そもそも、このような立派なカメラ、我々にはもったいなすぎる。
キャノン・ニコンのキッスやD5000ですら使いこなす自信なし。


カメラの設定や絵の写真を撮るのは私の担当なので
私でも操作できそうな簡単さ、値段が高くない(高いけど(T_T))
(Uさんは)連写モードは使わず一発勝負派なのでピントが合うのが速いこと
などが条件となった。
なので明日、不人気(?)なα380ダブルズームレンズキットが今度こそ届く予定。
どうなのかな〜(-"-)少し不安よ。評価低いからね=3
今だとα500なのに〜って言われそう=3
しかも、発送ミスでいいカメラ見たら、明日届くカメラが
ますますおもちゃっぽく見えそうだわ=33





f:id:joju8:20091212104348j:image


2002製のサイバーショットデジイチで撮った一枚。
素数低いし、見た目もダサいし、変なカメラやけど
我々には十分に立派なカメラやったのに・・・
壊れてしまって残念!
でもレンズはCarl Zeissよ。
今日届いた、α900のレンズはそうだけど、
注文したデジイチシリーズは違う。
ソニー製α(ミノルタ)レンズでのお写真
どんな感じかな〜?ドキドキ❤
なんやかんや言いながら楽しみ(^O^)/




f:id:joju8:20091212105311j:image

これは別のドキドキやね(笑)




そして、
さらば幻のα900 !

f:id:joju8:20091217124316j:image:w200