Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

中華でランチ

本日は犬日記じゃありませ〜ん!

f:id:joju8:20100109011811j:image:w300
という中華店にランチを食べに行ってきた。
日替わりのエビチリ・麻婆茄子・春巻きランチを注文した。

f:id:joju8:20100109005709j:image:w300

新装された店内にはUさんの絵がディスプレ-されいる。
写真を撮ろうにもランチタイムで混んでいたため
お食事中のお客さんにバシャバシャとカメラを向けるわけにも行かず
自粛。
以前に撮ったのを少し載せよう。
             ↓
f:id:joju8:20091128205244j:image:w400

雰囲気だけでも伝わればいいかな〜。
熱帯ジャングルの絵シリーズ合わせて三点飾っていただいている。
もし機会があれば、中華を味わいながらUさんの絵を見てみて下さいまし(*^^)

f:id:joju8:20100109025141j:image:w250


夜は雰囲気が変わりピアノ演奏なども行われるようだけど価格はリーズナブル。
元々こちらのお店は二十年前からあり、中国人のコックさんがずっと働いてるらしい。
中華屋さんは中国人のコックに限る!というのが私の中での鉄則だ。
そう言えば、私の亡き祖父がよく中国に旅行していた時の話なのだけど
昔の中国の田舎では、人が家の前でよくラーメンを食べていて
散歩をしていると、

「君、君〜ラーメン食っていったらいいよ〜!」

ってご馳走してくれるんですって。
子供の頃にその話を聞いて、どれほど旅行中にラーメンをご馳走されることに憧れたことか。
今日もスープが美味しくて他のお客さんが食べていたシンプルなラーメンがやたらと気になり
この祖父の話を思いだしたという次第。
わたくし、本当に中華が好きなんですわ。家でも麻婆豆腐やエビチリはよく作るしね。
だから、こうやって書いてるだけでお腹が減ってくる〜(>_<)


f:id:joju8:20100109005707j:image:w400
マダムJuraも常にお腹を空かせてるしね!

f:id:joju8:20100104145721j:image:w400
もちろんミスター・リーも(笑)


※追筆:テラス席はペットO.Kだそうです☆