Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

おみくじ

f:id:joju8:20100127164156j:image
今日はそこそこ当たり
昨日は大当たり   
一昨日は外れ    ×



これは、グラウンドを使用出来たかどうかの勝率。
f:id:joju8:20100128010905j:image:w300
いつも行く近場のガラガラの公園が工事中でやむを得ず
家から少し遠めのグラウンドへ通い始めている今日この頃。
広い上に周りも囲ってあるので我々には最適なグラウンドであると同時に他の人にも最適。
ということで、ここに行くタイミングを見計らっている最中なのだ。


今日は、三時半頃に到着。
児童サッカー教室が隅っこで行われてて一声掛けたらジョイ・ジュラを走らせることを快く
承諾していただいたので直線走りのみすることができた。
ただ、ジョイ・ジュラがしたいのはフリーランニング~>゜)〜〜〜こればっかりは
誰もいない時じゃないとできない。
しばらくは、時間調査はまだまだ続きそうだなぁ〜。




f:id:joju8:20100128013718j:image
最近、150号の作品に取り掛かり始めたUさん。そのキャンバスを後ろにジョイの一枚。
この木枠を組み立てたり、たわまないように何度もキャンバスを張り直したりと意外に体力仕事。
上の写真で下塗りを三回重ねた状態。ベースメークと言ったところかな?
これで絵の発色や色合いも変わってくるのでそれを見越して理想のベースに整えていく。


時間と体力と生活をやりくりしながらジョイ・ジュラを満足させてあげれるくらいに遊ばせる。
大変だけど満足してくれた方がこちらの気分が良いし、気も楽になるからがんばろう\(^o^)/


それと今日やっとTHIS IS ITのBDが届いた♪
マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]
特典映像がいっぱいあって豪華だったわ。
なので今日はやっぱり大当たり★★★