Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

チームJ&Jの週末

f:id:joju8:20100130124945j:image:w200f:id:joju8:20100130125043j:image:w200
今日はのびのび遊べるかなぁ?ハトみたいに自由に!


残念、フリーランニングは無理のよう。
と言っても土日なので覚悟はしていたよ^_^
グラウンドでは少年野球チームが練習をしていた。
ただ半分以上グラウンドは空いていたので、端の方で直線走りのみ
ちゃっちゃっとすることにした。
そのうち野球チームの少年たちが興味を持ち始め、ジョイ・ジュラと競争をする。
もちろんハンデ有りで。
これを写真に撮れていればおもしろかったんやろうけど、余裕なし^_^;
それにしても少年は元気やなぁ。悲しいのがわたしより背低いのに私より速い。



私の体力の限界まで走ってから、隣接する小さ目のグラウンドに移動。
f:id:joju8:20100130125537j:image

狭いと言ってもそこそこ広いのだ。慣れって怖いもんですね。
こちらのグラウンドではジュラが一方的にジョイの首の後ろを
取るゲームを決行。ジョイはそのゲームが嫌いなのでひたすら怒っていた。
f:id:joju8:20100131003347j:image

広い方のグラウンドでは今までのようにジョイが障害物を利用してジュラを追いかけることが
出来なくなって、ジョイ兄はひたすらジュラの後を走り、かなりオーバーワークぎみ。
ジョイ兄の体重も減ってきていて、ただいま食事増量中なのだ。
f:id:joju8:20100130125318j:image

きっと近所の公園の工事が終わっても狭く感じるようになるんやろうな。
でも、最初にこの広いグラウンドに来た時は広すぎて戸惑ったのだ!→広ーーーーーい!! - Joy&Jura 

午前の部でチームJ&Jは疲れきって、帰宅後は思わず全員で昼寝。
目覚めた後は全員で食料の調達へ行く。
f:id:joju8:20100130174002j:image:w500
Uさんとジョイ・ジュラにとって真冬にスーパーの外で待つのはキツいので
この時期はカートでスーパーまで行く。
店に着いてからカートにジョイ・ジュラを入れて、ホームセンター内で待つ。
f:id:joju8:20100130182329j:image:w500
カートを持って移動することに初めの頃は抵抗を感じていたけど
ひとつ発見したことがある。
さすがにマナーの悪い関西のドライバーも乳母車を押してると
減速したり、信号を渡るのを待ってくれるらしい!
なので信号のない道路ではわざと大事そうにカートを押したりして演出するのだ(≧▽≦)
とは言え!関西のドライバーさんたち、大人だけで歩いてても近くを通る時は減速してよね=3

f:id:joju8:20100131003349j:image
買い物を終えて帰るとすっかり日も暮れ満月が出ていた。