Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

チョコリンピック!


最近、Uさんがこんな本を買ってきた。
f:id:joju8:20100209204339j:image:w400

根っからの甘党だねぇ〜。
普段はスイーツをセーブしていてもバレンタインという口実で
堂々とチョコ祭りを楽しめるというだけあって、張り切りまくり!


その前にカロリーを消費しておこう(^_^)/
でも本日はUさんは仕事に追われていたので私一人で散歩へ行く。


初めての公園まで少し足をのばして
ここ!?

f:id:joju8:20100214224435j:image:w500
鹿児島らしい(?)

      f:id:joju8:20100214224605j:image:w300
       富士山らしい(汗)

f:id:joju8:20100214224701j:image:w500
ちょっと変な公園だけどジョイ・ジュラは大満足だったみたい。


ただ、一つ発見したことがある。

    f:id:joju8:20100214174440j:image:w300


ジュラは牛の銅像がかなり苦手らしい(>_<)


f:id:joju8:20100214224954j:image:w400
「ちょっと、マジで勘弁してっ=3」

って、あなた自分でジャンプしてここに上がったのよ(笑)



さてさて、楽しいお散歩も終えたので
いよいよチョコ祭りことチョコリンピックと行きますか!!!!


f:id:joju8:20100214210812j:image:w400
愛犬家にはたまらない、「I love dogs」選手!
犬好きが高じてお友達用と自分用とを思わず買ってしまった一品だ。



f:id:joju8:20100214225844j:image:w400
北海道名産・ロイズの生チョコのオーレ&山崎選手!!
いつも楽しいコメントを下さるボバピママさんからいただきました。
ボバピママさんありがとう(≧▽≦)/~


f:id:joju8:20100214211457j:image:w400
シャンパンを練りこんだベルギーのチョコレート「クァウテモック」選手
何度も試食をしシャンパンの香りに魅かれて購入。



代表選手三名出揃いましたが、順位なんて決めるもんじゃありませんね。
なんて固いこと言わず発表しよう!


我が家で金メダルに輝いたのは

  • ロイズの山崎 でしょう。もちろんウィスキーの山崎だ。

クァウテモック選手にもかなり期待をしていたのだが、
自宅で食べた時に

「あれっ?こんな味やったっけ??」

となったのだ。もちろん美味しいのだけど、ちょっと意外な味かな。
多分、まだ私の味覚にローズエッセンスというものが馴染んでいないんだろうな。


上の本に、チョコレートと飲み物を組み合わせることを
「マリアージュ」?!と言い、色んなマリアージュを楽しむことを勧めている。
色々試した結果、生チョコ山崎とのベストマリアージュは

f:id:joju8:20100213172205j:image:w350
ダルマという紅茶とのマリアージュでした。


f:id:joju8:20100214203758j:image:w300
僕たちのバレンタインは?


君たちは、もう即効で食べたじゃないかぁ〜。
f:id:joju8:20100214232520j:image:w300

エゾ鹿ジャーキー♪よかったね、あなたたちももらえて(^_^)