Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

サイトハウンド用ヒートパンツ

昨日は心浮き立つような天気ではなかったので
前からやらねば、やらねばと思っていたジュラ用のヒートパンツを作った。


うちでは、基本的にヒートパンツはお手製。
と言っても、人間用のパンツを買ってきて改造するだけだ。


この様に、しっぽ用の穴を空けたりして



なんとなく待針が怖い




こっち向きの方が縫いやすいみたい


簡単に説明すると、
1:人間用パンツの左右の縫い目を切る
2:愛犬に合わせて、ベストサイズを決め尻尾の穴の位置を決める
3:尻尾の穴を縫う
4:両端を縫い合わせる


簡単な図で説明すると

こんな感じ。
糸は伸縮性のあるニット用ミシン糸で(^_^)/



こちらが出来上がり

いやー、本当に素人臭い手作りで外用には
出来ないが家の中ならこれで充分。
一枚、ベストサイズが作れれば後は簡単に何枚でも作れる。


しかも、生理用品も羽根付きの人間用を使用。
鋏を入れ、しっぽ用の穴に一部を出してマスキングテープ止めるなど
試行錯誤の末に見つけたベストポジションがある。
ちなみに一度に二枚使用、羽根も大活躍。
これによって最小限の漏れで済み、快適なヒートライフが過ごせるのだ。
新たに三枚ヒートパンツを作ったので、これでどんどん洗濯もできるわ(*´∇`*)


ちょっと生々しい話だけど、たまには役に立ちそう(?)なことを
書いてみようかなぁと思いついたもので・・。

サイズも、リラックス系タフタフや運動用ジャストフィットと
用途に合わせて色々あるとワンコも快適に過ごせるよね!
それに、ワンコも清潔好き!キレイにしてあげれば落ち着くみたい。



「お春丸さん、とにかくおやつをちょうだいなぁ〜


食欲もりもりで、少し太ってきて焦ってる。これは、ヒート直前の写真だけどね(^_-)



スポンサーリンク