Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

チームJ&J進退問題

DEC春の祭典の続き・少し長いよ

28日のイタグレ限定戦へ参加すべくJoy&Jura全員集合で出発=3
そして駅で気付いた・・・デジイチのカメラは持ってきたが電池を忘れた(ノ゚⊿゚)ノ
監督Uの痛恨のミス!?U落ち込むな=3ケイタイがあるではないか。


お昼過ぎに会場に着くと、昨日とは打って変わってかなり大盛況。
こんなに沢山のイタグレを同時に見たのは初めて?!
イタグレ意外のワンコもいっぱい来てたよ\(^o^)/


ただジュラを連れてきたことに少し不安がよぎる。
f:id:joju8:20100228122859j:image
「なに?なに?出して=3出してよーーっ!!」


ごめんジュラ。。今日あなたはカートに入ってないといけないの。
最後に走らせてあげるからそれまで辛抱して・・・。


とりあえず、時間のあるうちにジョイのタイム測定を開始!
f:id:joju8:20100228144026j:image

一回目はネットが見えにくかったらしく
サッカーボールがネットにゴールするみたいになったジョイ(笑)
だけど、普段からジュラとのぶつかり稽古で受身が出来ているのでO.K!
二度測定していい方のタイムで6.2秒。
5秒台に行かなかったものの、最近の練習では来てもダラダラだったので
この結果にチームJ&Jは結構満足☆



一走りした後は、挨拶♪挨拶♪
f:id:joju8:20100228151234j:image f:id:joju8:20100228151242j:image

f:id:joju8:20100228150958j:image f:id:joju8:20100228151449j:image
ハイパーミントちゃん&合同練習でご一緒した俵ちゃんのお姉ちゃんの小梅ちゃん      
合同練習会・前編 - Joy&Jura 合同練習会・後編 - Joy&Jura 
もう、みんな顔なじみだね♪他の顔なじみさんもお初さんも沢山いたんですが
まだまだ実録レポートが不慣れなもんでお写真はこれ位で(汗)



次はいよいよ、イタグレ限定トーナメントの始まり〜!!
なんと23匹参加で4ブロックに分かれての競技。
私のくじ運が良いのか悪いのか、いきなり一番出走でスタート?!

焦りつつ緊張したぁ〜。もちろんゴール係りはコーチの私で監督Uはスターター係り。
ジョイ!来ましたよ〜(>_<)
タイム測定時よりずっとやる気あったみたい(*>艸<)=3なので一回戦白星!
これには、我々もびっくり。滋賀での初レース参加でのジョイのやる気再燃か(笑)


二回戦もいい走りをして白星!
三回戦はハイパーミントちゃんと当たってしまう(*/ω\*)

f:id:joju8:20100302123653j:image

残念ながら接戦の末、あと一歩及ばず(≧▽≦)
とは言え大満足なレースが出来た!


と同時に、実はコーチの私、失態を披露してしまった。
なんと、二回戦で勝った後に一人でふらふらとおしゃべりの旅へ出て
行方不明になってしまったのだ。
その間にレースの進行が止まり、アナウンス呼び出しかかるも気付かず(@_@;)
まさか、こんなに早く順番来ると思わなくて気が付くと
Uさんとジョイが走りながら凄い形相で私を探し出してやってきた(>_<)
アナウンスでもピシャリと一注意を受ける。

本当にすみませんでした(T_T)

私とUの険悪な雰囲気にオロオロしながらも、精一杯走ってきてくれた
ジョイ兄に感動すると同時に感謝=3感謝=3


この後、ミントちゃんのレースを観戦、
ハイパーなミントちゃんも充電が切れたようでそれ以上
勝ち上がらなかったものの、初レースでベスト4は、立派だよね(^^)v
また一緒に練習しましょうね


ここから、チームJ&J軽く内輪揉めタイムに突入でレース鑑賞ならず
そうこうしてるうちにヒート犬Juraのタイム測定。
長時間のカート待機の後のいきなりのスタート。
走り始めて間もないところで一瞬足を取られてバランスを崩すも
なんとか立て直し、ゴールにいる私に向かって直進!!と思ったら
ゴールを過ぎてからブレーキ掛けずに突き当たりのネットへ直撃一回転
した次の瞬間には向きを変えて凄い勢いで逆走をしゴール付近のネットに
衝突→一回転→足引っかかり→キャンと鳴き後ろ足びっこ引いてやむ得ず
やっと止まってくれた・・・。
もう、足が折れたと思ったが結局無事でした(/_;)
要するに人里に出てきた鹿や猪がネットに突っ込んで捕獲される
みたいになってしまったのだ。
タイムは5.69秒でもちろん二度目の測定は中止。


ヒート中にカートで我慢させたなぁと思ったり、遠慮しないで
係りの方にリードを付けた状態で一度コースを歩かせたいと
申し出るべきだったと思ったり、ジュラに可愛そうなことをしたと
私は途方に暮れるのであった。


なので表彰式を見る間もなく時間は過ぎ、駅でチームJ&Jにだけになった
時にはもう、私は「千と千尋」の顔ナシ状態・・・。

f:id:joju8:20100228162916j:image


帰宅後、数日間におよび話合いが続き私は
「怖いからゴール係り二度とやりたくない=3」
と言ってみたり、監督Uは
「もうレースに出るのやめよう=3」
とチーム解散の危機


結局、監督Uは私が行方不明になったというハプニングで冷静になれなかったことや
事前にジュラに準備運動させなかったこと、そもそもヒート中に連れてきたことを
自らの責任問題とし、監督を辞任することに決定。


よって、今後は私が監督=3
より責任がかかってくるなぁ!!反省点を踏まえ頑張ろう(^_^)/


そして、Uさんは自らジョイ・ジュラのウンチ係りに降格就任。


これにて、チームJ&Jの進退問題はひとまず一件落着。

f:id:joju8:20100228231429j:image:w300 f:id:joju8:20100228231511j:image:w300
帰宅後のジョイ・ジュラ

二匹ともよく頑張ったね(*^^)チーム連携ちゃんと出来なかったのは飼い主の方だね。


早くジョイ・ジュラのこんな元気な時の遊び顔が見たいな♪
 f:id:joju8:20100209112440j:image:w500