Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

支配からの卒業

 
ジョイの誕生日月間ということで、うちでは男・ジョイ兄思い出話に花が咲く。


春 :「ジョイが家に来た当初ってほんまデビルやったなぁ」

U :「あれは、何かが憑いてたよ(笑)」


そんなバカな、たかが小っこいイタグレじゃないか!?
大変なはず無いよ〜大袈裟だなぁ〜。


などと、言わんで下さいな。
そりゃもう、本当に心底参ったのだ。
全て自分の思い通りにならないと噛んでくるわ、吠えてくるわ(>_<)
外では常に逃亡を狙ってるし、不思議なことに血統書を見るとSATANという名の
先祖までいたのだ!
ところが、今見るといない?!何故?


U : 「あのSATANという名前が消えたのは本当に、何だったんだろう?」


春 : 「きっとデビルの子じゃなくなったから消えたんや(笑)。
    でも、まぁ実際にはデビルでもなかってんなぁ〜。
    ジョイはジョイなりに必死やってんなぁ。」


U : 「♪行儀良〜く マジメなんてクソくらえと思った!
     逆らい続け あがき続けた
     早く自由になりたかった 
     信じられぬ 人間との争いの中で
     許し合い、いったい何わかり合えただろう・・・
     この支配からの 卒業 」


と思わず飛び出した、尾崎豊の卒業替え歌ジョイ兄バージョン?!


し、しかも、歌詞の中の「大人」や「先生」というところを「人間」「飼い主」に変えるだけで
ジョイの心情やないかぁ。


春 :「うっわぁ〜!ほんまやぁ?!若ジョイの心の叫びの歌やぁ(゜o゜)
    初めて尾崎豊の歌が心に染みたわぁ〜(笑)」



ジョイも我々も、あがいた日々が終わり
支配からの卒業闘いからの卒業
出来たんじゃないかな(^_-)-☆


それも、これも、トレーナーのK先生のご指導のおかげ!(このブログのリンクに付けてます)



そんな時代の良き思い出、ジョイが一歳の頃に仕事の絡みでUさんと一緒に雑誌に
載ったこと。

f:id:joju8:20100321092820j:image

もう、一冊しかないとっておきの宝物。
※ジョイのセーターはこの日に合わせて私が編んだもの。紺色の反対側は藤色、ちなみにバッタのイメージ


やたらとジョイ兄ネタが続いてるけど、もうすぐジュラがうちに来て二年になる!
ジュラは 気立ての良い娘←(Uさんの言い回し)素直で、穏やかで、ある意味ジョイと
真逆だったかも?!どっちも、それぞれに可愛い(笑)