Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

六甲おろし

ジュラがなんとなく足をかばうような感じだったので
走るのを休憩させた先週。
それでもジョイは何度もジュラを誘ったりして、それを阻止され不満げな様子だった。
淡路では違和感もなさそうだったので、朝ジョイと走らせてみることにした。

f:id:joju8:20100330022925j:image

ハイ、この通り(^_^)/とても満足げなジョイ。
ジュラもご機嫌に走った!どうやら完全復活したようだ♪




そして、ここ最近サボりぎみだった基本的にしつけトレーニングもやることに。
オスワリ・マテ、ここまではどちらも出来る。
次にマテの状態で私が移動するとジョイはそのままマテを維持できるが
ジュラはすぐについて来る。

f:id:joju8:20100329111929j:image

と思って写真を見たら、ジョイ!ちゃっかり前足をわたしの足に載せている?!
軽すぎて気付かなかったわ(笑)
おやつ有り・無し両方で練習しているが、ジュラはまだまだやね。
トレーニング頑張らないとね(^_-)-☆


グラウンドで走った後はいつもの公園へ移動。

f:id:joju8:20100329122144j:image

工事も完全に終了して地面もいい具合になった。
ここでも少しだけトレーニング。
なんせ寒かった!もうすぐ四月なのにねぇ。

f:id:joju8:20100329123307j:image

この公園は普段から風が強い日が多い。
そもそも神戸という町自体、風が強い。


これが六甲おろし
   ↓



仕舞いにはジュラが自ら帰ろうと言っております(笑)


昼間も寒かったが、深夜には雪が降っていた。
f:id:joju8:20100330032848j:image

天気はまだ冬並みだけど、確実に春は近づいて来ているよう。
今年初の春鰹のお刺身もいただいたし(シビレルほど美味だったわ)
村上レシピ(村上春樹の小説に出てくる料理のレシピ本)を参考に
豆ごはんも作った。
f:id:joju8:20100330022906j:image:w250 f:id:joju8:20100330095214j:image:w250


先日の淡路島お出掛けで買った餅米を使用したのでモチモチで満腹感も◎
日記を書くのが深夜になってしまったけど、今日久しぶりに元気に走るジュラを見たので
どうしても、その嬉しさを記録しておきたかったのよね。