Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

夜桜

やはり今年は気温が低いせいか、桜が咲いていても
熱心に見に行こう!と思えないのだ。
寒さに負けて家から出るのを躊躇しているうちに
あっという間に日が暮れる。


f:id:joju8:20100409160247j:image:w400

「それじゃぁ、夜桜をみにいきましょうかぁ。」




f:id:joju8:20100409160220j:image

花見客もいない静かな夜の桜は迫力満点!一人では来られないわ。
ジャングルジムは新色になり、その足元はクッション性のある
素材がコーティングされた。

f:id:joju8:20100409160225j:image:w400

不気味な夜の公園、ジョイもジュラもどことなく慎重な動きをする


f:id:joju8:20100409160235j:image:w235 f:id:joju8:20100409160230j:image:w250

の、かな?



記念に一枚、
f:id:joju8:20100409160242j:image:w350


二枚、
f:id:joju8:20100409161950j:image:w500


我が想い天まで届け!
f:id:joju8:20100409161945j:image



ちょっと訳も分からずにこう叫んでしまいそうな不気味さがある。
そういう不気味さは、惹きつけられてしまうもの。


危ない、危ない、
何かをさらわれる前に町に降りましょう。


f:id:joju8:20100409160216j:image:w500


歩きながら晩ご飯の献立について話し合う。
もう遅いので簡単に出来るものでありながら、身体が温まるもの。
結論から言うとカルボナーラに決定した。
理由は、二つ。
一つは、京都にいた頃に哲学の道の桜を堪能あとに犬と入れる
イタリアンレストランを懐かしんでのこと。
そして、今夜はなんとなく特別な夜。
基本的に夜にパスタを食べることは無い上にカルボナーラなんて
高カロリーなものは、お昼でも年に一度、作るか作らないかなのだ。
その上、Uさんはカルボナーラが大好き。私も結構好き。


たまには羽目を外しましょう>^_^<
f:id:joju8:20100409160212j:image:w200 f:id:joju8:20100409160209j:image:w200


残った生クリームはミルサーで簡単に泡立ててなんちゃって苺デザートに。
深夜にこんなデザートをいただくとは、相当に羽目を外したことになる。


食べ物で一気に現実に戻ったけれど、公園の心地よい不気味さはずっとどこかに残っている(笑)