Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

泳げイタグレ君!(前編)


「ジョイ君、いいとこ行こっか?」

f:id:joju8:20100718111141j:image


「そう!行きたいのね。ほな、準備をして行こかぁ〜」


夕方の出発になりそうなので、我々の晩御飯が野菜不足になること間違いなし!
よって、モロヘイヤスープ・ツルムラサキとタケノコの炒め物・ゴーヤと人参の豚肉炒め
キュウリサラダなどなど、たっぷりと野菜補給をして出掛ける準備をする。



f:id:joju8:20100718175203j:image


向かった先は、そう。

ジョイ・ジュラには逞しい犬でいて欲しいので、もちろん海でだって泳いでほしい。
二年前にジョイは泳ぎ経験済で、怖がる割に上手に泳ぐ。
その姿を見てるのがあまりにも楽しかったので何度も泳がせて
水嫌いな犬にしてしまった反省点もある(ーー;)ついでに、その時は友達と行ったので
私のスパルタを止める者(Uさん)が居なかったことが、さぞかしジョイにとっては災難だっただろう(笑)
何はともあれ、私は海が大好き。
泳ぐのも好きだけど、ただひたすら浮き続けるのが好きなのだ。
なので、我が犬にも海好きになってもらわないとね(^_^メ)



f:id:joju8:20100718175339j:image

「ムムムム!この匂い記憶にあるぞっ」




そうでしょう!そうでしょうとも!!


f:id:joju8:20100718180157j:image



ジュラも前に来たよねぇ!
今日はおまえの犬生で初めて体験「海泳ぎ」をさせようと思ったけど波がキツイねぇ。
こちら側は、正式な海水浴場ではない。


f:id:joju8:20100718180204j:image
「ギャヒーーン!泳ぐ?!ここで?ムリムリ!!




f:id:joju8:20100718175827j:image
「それより、あたしはここの草むらでナニかオモシロイモノを探す!」


ジュラッポはしょうがないなぁー=3
それじゃあ、ジョイ兄!あなたはどう?



f:id:joju8:20100718181553j:image

「ボ、ボクも無理っすーっ!!」


ちょっと、ちょっとぉお!
君たち二匹揃ってへタレだなぁ(-"-)/~
ダメですよー、そんなことではっ。
強い犬にならないとっ=33許しませんっよ。

f:id:joju8:20100719165013j:image:w300

水に近付けるだけでエアー犬かきをするジョイ(笑)
最初にジョイの犬かきを見たのは仔犬の頃だった。
ジョイをシャンプーした際に腹に付いた泡をシャワーで流そうと
抱えてみたら犬かきをしたのだ。本能ってすごい!と感心したものだ。


f:id:joju8:20100719170227j:image:w400


なのにジョイ・・・。
そんなに怖がらないで。基本的に犬はみんな泳げるんだしさぁ。
二年前もなんやかんや言いながら、スイスイ泳いだやん!
あの勇士をもう一度見せておくれよ〜。


f:id:joju8:20100718181234j:image
「なんだか、ジョイ兄が無茶な期待を掛けられている気がするわ(汗)」


ジュラ!ジョイ兄だけじゃないよっ。あなたにも期待してるのよ=3
まぁ、今日の波じゃ泳げないか(~_~;)とりあえず、下見がてらに来ただけやし
神戸一・チャラついてて、汚いことで悪名高いビーチに寄って帰ろかぁ。

f:id:joju8:20100718180753j:image

悪名高い海でも、海は海!見てるだけで、ええのぉ〜。




さてさて、この後
ついにイタグレジョイ兄が泳ぐ!かも?
続き→泳げイタグレ君!(中編) - Joy&Jura