Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ザリガニくん

ジョイ兄は、おっちゃんの入口で遊ばなくなったの?
と、寒い時期には思うものの、夏が来ると俄然!張り切り始める。
家の中でジュラと取っ組み合ったり、おもちゃで遊ぶジョイを見て

「なぁ〜んだぁ!冬眠してただけかぁ(*^^)〜☀」

と毎年、嬉しくなる。


今年のブームは〜

f:id:joju8:20100725222430j:image:w400

ザリガニくん


ザリガニわ〜んがやってきたぁ〜


などと歌いながら、ザリガニくんに動きを付け、ジョイ・ジュラの気分を最高潮に盛り上げるヽ(^o^)丿


f:id:joju8:20100725222315j:image:w500
そうすると昼夜問わず、喜んで取り合いをするのだ。





f:id:joju8:20100726102637j:image:w450
朝一番から、ザリガニくんをめぐるJoy&Juraの戦いの幕が上がろうとしている。




f:id:joju8:20100726101712j:image:w640

                                     「あたしのよっ!!」
 
 

f:id:joju8:20100726102251j:image:w640
   「オレのだよっ!!!」






こんな強気なお二方も・・・


f:id:joju8:20100528192621j:image:w320
                            f:id:joju8:20100528192504j:image:w430   



   

     本物に対しては、至って弱かったのだ(゜o゜)!!



  f:id:joju8:20100727020755j:image:w400
          

今年の5月の終わり頃だったかなぁ?ちょっとした祝い事で奮発して活・伊勢海老を調達してきた時に
生き物をおもちゃにしては、イケマセンと、さも!まじめ風に自分自身に語りかける
もう一人の私をいとも簡単に振り切り、ジョイ・ジュラと対面させてみた。
それは、もうJoy&Jura完敗であった。伊勢海老の圧勝。
ジュラはソファーの上から観察するので精いっぱい、ジョイは近付くものの
海老みたいに、高速後ずさりを幾度か繰り返すと言った具合。
でも、だんだん伊勢海老に悪いような気がして、結局は日記にもアップせず仕舞だった。


もちろん、その伊勢海老は、ARAGOSTAという伊勢海老のラベルの貼られたワインと共に
私の腹の中に収まった。 
f:id:joju8:20100727023927j:image:w500
(頭はお味噌汁にしたよ)

この白ワイン、近所の酒屋で数年眠ってたらしく
えらくアルコール濃度が上がってたようで、エライ酔っぱらいましたわ。



            コヤツのおかげで、思い出したわい
                       
            f:id:joju8:20100726102504j:image:w200



    f:id:joju8:20100725222802j:image:w400
      もちろん、コヤツたちの動きでもね(^_-)-☆