読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

オセロなジョイ・ジュラ!

今年の四月に買った、ジョイ・ジュラ用のハーネス
ジュラには合ってるんだけど、ジョイ兄に赤が失敗だったかも(笑)
           ↓

Uさんが猿回しになった気分がするから、もう使うのがイヤだ(>_<)!!
と、赤ハーネスを着せようとすると阻止してくるのだ。
Uさん曰く、

「おサルさんは、好きだよ!だけど、なんか妙な視線も感じるんだよなぁ=3」

それと、ウィペットの体型には合うようだけど、イタグレの体型には少し合わないよう。
残念(;_;)/~~~
  ということで、遂に!ピムリコ・ハーネスを手に入れた





今の時期に使うには、暑すぎそうなレザータイプだけど
秋になってsold outになってしまう前に買っておくことにしたのだ。


涼しくなるまで、使ったらダメよ(-"-)/
と、Uさんには厳しく注意事項を言っておいた。

なのに!!


今朝方、妙な音で目が覚めた。
それは、Uさんが必死になって何かを叩き拭き取る音(゜o゜)!?
見てみれば、新しいハーネスが泥だらけ!やないのっ=3


今の時期は暑いってぇえ!
しかも、私もハーネスデビューを楽しみにしていたのに
それを勝手に済ませるだなんてぇ(>_<)



私が寝ているうちに、早朝から勝手に二匹を連れて行ったUさん・・・。


       




何かを捜索するオセロ隊。



しかも、走ってるやないのっ?!

暑そうだけど、守られてるような気がするのかジョイ兄も張り切っていたらしい。
まぁ、ジュラと走る時は、いつでも張り切ってるけどね。


でもね、ジョイ兄が張り切るのは、当然のこと。
 
だって、ジュラはジョイ兄に対してだけは、好き放題するからねぇ。
自分の年上・男としての地位を保つには、相当!張り切る必要がある(笑)



頑張れ!ジョイ兄(^^)/


ハーネスには、大満足。
実は、サイズ選びに大分苦労した。
ジョイは標準的イタグレサイズなので常にイタグレのMサイズでO.K
今回も例外なくそれで上手く行った。
一方、小柄なジュラ・・・。
迷いつつも、最初イタグレのLサイズを注文。
着てみたら何とか入ることは、入るけど凄いピチピチ(ーー;)
重ね着は無理だよねぇ〜。でも、ウィのSなんてウィペットならぬ
ジュラペットには大きいに決まっている!と、お店に相談したりと悩むこと二時間=3
結局ウィSで正解でした。


秋まで封印だけどね(^_-)-☆