Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

汽車

暑い!!

f:id:joju8:20100819090229j:image


めずらしく家の中が暑い?!
それは、
何故かと言うと・・・・

f:id:joju8:20100819085811j:image


エアコンの大掃除をしたから。
中を覘いてみると恐ろしい汚れΣΣ(゚д゚lll)!?
ちょっとぉ、無理!!!
分解エアコンクリーニング申し込もうかと調べていみると
夏場にしてもあまり意味がないらしく、とりあえず自分ですることに。
問題は、フィンでなくファンの部分。
水掃除後は暖房機能も利用してエアコン内部を乾燥させきりたいと思ったので
夜中にこの一大作業を決行することにした。
結局、二度繰り返したのでもう、ヘロヘロ〜。
そして、翌朝エアコンを付ける前に部屋の隅々まで掃除機を掛けたので
めずらしく家の中が暑くなった、と言う次第。

f:id:joju8:20100819084113j:image

本当は、もっとマメに朝一掃除をしないといけないのでしょうが
今年の夏は全然出来ていなかった(T_T)
掃除する前にチョロっとエアコンを切ったところで
埃や塵は空中に舞ってるんですものね・・・。
だから、こんなことになってしまったのでしょう。

f:id:joju8:20100819090923j:image:w300

隣室は32°だったけど、リビングは35°はいってたな。
素人掃除なんてしょせん気休めだけど、気分は少しマシかな(*´ω‘*)


来週初めまで関西は猛暑日の連続らしい。
こんな時は、自然と気分の盛り上がる曲が頭の中を流れる。

汽車
♪今は山中〜今は浜〜

この歌を聞くと、なんとも言えない高揚感で気分が盛り上がる。
すっかり汽車に乗ってる気分になる!
ああ!汽車で旅に出たーーい!!!
海沿いの路線に乗りたーーーい!!


f:id:joju8:20100819090104j:image

暑い・・・。