Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

サディスティック デート

月がとっても青いから〜♪
  ジョイと二人で散歩ぉ〜♪


ということで、ジュラッピとUさんを残してやってきました。


おめかしして夜デート。
暗がりでは、ジョイに白タンクを着せないと見失ってしまうのよね。


しかしですなぁ、最近聞きづてならないこと聞いた(-"-)
Uさんが朝の散歩に二匹を連れ出した時、ジョイ兄が全然なってなかったらしい!
たまたま、いつもの公園で近所のワンちゃんがトレーナーさんとトレーニングしていた時に
ジョイがトレーナーさんの持つおやつを目掛けてピョンピョン飛びまくったらしい(-_-メ)

「すぐ、終わりますので少しノーリードで走らせても良いですか?」

とわざわざ許可を取ったのに立場あらへんやんかーーい。


手綱が緩んどる!久しぶりにおやつを使ったトレーニングじゃい。

これがねぇ、おやつを使うとムカつく程よく出来る。



ツイテ・オスワリ・フセ・マテ・オテどれも文句なし。

「マテ」


「オイデ!」


ほんまにおまえは、食べ物次第やな〜〜〜っ。
一折、終わったし放牧させてみるも律儀にツイテをして
どこまでも私にツイてくる始末(-"-)
おやつの無い時もそれぐらい、しいや=3


ちょっと、意地悪をしてやろう。


「走りでは、犬族のおまえには勝てぬが
ジャングルジム登りでは、猿族の私には勝てないでしょ!!」



「へへ〜ン、おまえが欲しいのはこれじゃろ♪取れるもんなら取ってみい!!」


「さぁ、どうする〜?」




                  Joy:「必殺、手交差フセはいかがでしょう?」



「まぁ、悪くない。それじゃぁ・・・・、お手!わたしの足にお手をしてみなさい!!」





「よし!いいコ!!」


散々、焦らしたし良い気味だわ。
さぁ、ジョイ帰って晩ご飯食べよかぁ〜♪


あら、カワイイ

でも油断するとすぐ調子に乗るから気を付けなくっちゃね=3




___________________________________

  • ジュラの肉球経過

傷は塞がり、中の皮が出来上がっていて良い調子。


ピロピロしている表皮は、今にも取れそう。
中の皮は、予定よりも早く表面に出てきた皮なのでとっても繊細
故に歩く時はテーピングして保護してあげないとね。


本人的には、テーピングされているのがかなり不本意らしい。
今朝方、久しぶりに歩きのみの散歩に連れ出したが不満足らしく
帰るの拒否をされた。


まだ、しばらくは我慢よ〜(^_^)/~


今も玄関で無言の「早く私を外に連れ出して」圧力を掛けている(笑)
外は、暑いって。

  
(アップするのが遅くなってしまった。これ昼間の話ね)