Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

犬とのゲーム遊び(ジュラ編)


ハイ、ジョイ・ジュラ新しいゲームするよ(^^)/



f:id:joju8:20100901164628j:image

名付けて「JoyJuraホイホイ」
三か月に一度、注文しているアウトレット・ペットシーツが入っている段ボール箱でっせ。
ジョイ・ジュラと、かくれんぼをした時に、この段ボールに隠れてみたらジョイ・ジュラ共に
大そう怖がり、試しに潜らせてみようとしたら随分と盛り上がるジョイ・ジュラ。
「箱を潜る」 こんなに簡単そうなことがジョイ・ジュラには随分とハードルが高いらしい(~_~;)
結局、キュウリというオトリでは潜り成功ならずだったので、旨そうなおやつを準備して再挑戦!

  • さぁ、始めるよ♪

f:id:joju8:20100901165200j:image:w500


「ジョイ兄おいで!」
f:id:joju8:20100901165038j:image:w500


「おいで!!」
f:id:joju8:20100901165042j:image:w500
           とやっている隙にジュラが後ろから回り込み・・・



f:id:joju8:20100901165045j:image:w500
いともアッサリ潜り抜けてしまった(* ´Д゜*)


コレコレ、あたふたとビビってくれないと面白くないやんかぁ〜
流石!犬用しらす煎餅、キュウリの吸引力とは訳が違うね。



この勢いに乗ってまずは、ジュラに潜りを完全制覇させよう!


「ジュラ!おいで」
f:id:joju8:20100901165554j:image:w500




「上手!!」
f:id:joju8:20100901165225j:image:w500



「イイ子だねぇ〜」
f:id:joju8:20100901165119j:image:w500


                   やがて


f:id:joju8:20100902163447j:image:w500

てな具合に何度でも通るようになった。


      おや〜つのためな〜ら、エンヤコラァ〜だね。     

    f:id:joju8:20100902150440j:image:w400

      こうなるとジョイに挑戦させようにも、完全にジュラの一人舞台。
           止む得ずジュラを隣の部屋で待機させて


ジョイ兄の個人レッスンスタート♪
なのですが、またまた長くなったので続く