Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

大漁だぁ!大漁だぁ!!


朝の九時頃に、その事件は起きた。
宅急便に呼ばれて荷物を受け取りに行ったUさんが「お、重い!!」
と言いながら階段を上がって持ってきた。

 「頼む〜」


ハイ、ハ〜イ!
私の出番ですね、お任せ下さい(*^^)v


  
f:id:joju8:20100906090539j:image:w500
ジョイ君、何やらイイもん来たよ〜♪
なんやろねぇ〜。



うわぁ〜(゜o゜)!!ボバピママさんから鮮度抜群の秋刀魚が届いたよ〜!
   

f:id:joju8:20100906091555j:image

         
          緑色の先っちょが新鮮な証拠だね
         背中の丸みは脂が乗っている証拠


f:id:joju8:20100906091358j:image


     せっせ、せっせと木べらで氷を打ち砕き、お玉で氷を除けて
f:id:joju8:20100906091156j:image:w300 f:id:joju8:20100906091315j:image:w300


             ジップロックするのだぁ\(^o^)/

   
     f:id:joju8:20100906092646j:image:w500

      これこれ、 鼻を付けるでない。ご近所さんにもおすそ分けするんだからヾ(〜∇〜;)
     
          それに、ちゃんと君たちの分もありますから!           
     f:id:joju8:20100910022611j:image:w500    
          


       いや〜、本当にありがたい。わたし魚大好きだから(^_^)/~
       それにUさん出張中だとあまり買い物に行かないので助かる〜。
       サラサラ・サラサラ♪聞こえますか〜?私の血液が流れる音が!


    さて、出張中の留守だがいつもは、大掃除をしてから羽伸ばしタイムに
    突入するのだが今回は違う(-"-)終わったと思った用事なのに、出張先の
    Uさんからダメ出しが出た事務仕事に加え、
    お祖母さんが最新式の振り込め詐欺に遭いかけたΣΣ(゚д゚lll)
    ということで、割にバタバタと過ごしているとジョイ・ジュラが少し腐り始めた(笑)
  
    f:id:joju8:20100910020318j:image:w500
       ジョイ兄そこ、わたしの作業スペースなんだけど(^_^;)
       ハイ、精いっぱい散らかってますよ〜♪


あっ、振り込め詐欺は遭い掛けただけで実際には被害にはあってないのでご安心を。
ただ色々と手続きとか、ありますでしょ色々とねぇ、警察に相談したりとか。
まぁ、取りあえず一段落着いたかな。。みなさんも、気を付けて下さいね!


そんな合間に小さなな探検に出たよ 
f:id:joju8:20100908154501j:image:w460
「小さな探検?」


そう、いつもと違う道を通ってみよう!って小さな探検。


いつもと違う道その1
f:id:joju8:20100908155918j:image



いつもと違う道その2
f:id:joju8:20100908160228j:image




なんか物珍しいもんでもある〜?

f:id:joju8:20100908160303j:image
                       「いーんや、ないっ。」


そうか。

f:id:joju8:20100908160700j:image:w400
ほな、いつものとこ寄って帰ろか〜(^^)/