Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

京・DECドッグレース参加


ミントちゃん、おはよう!!

f:id:joju8:20100926093948j:image


爽やかな朝だねぇ〜。
東本願寺の前でミン家と待ち合わせをして会場まで一緒にやってきたよ♪

f:id:joju8:20100926093808j:image:w400


早く着きすぎた?参加者がかなり少ないんだけど・・・。
今年から関西でのイベント会場も増え、にわかに関西イタグレ界で
ドッグレースがかなり!大盛況に盛り上がってた筈なのに
このがら空きの事態は考えられる理由は二つ。
このマイナーな会場地(?)と九月よりのDECの新ルールかな(~_~;)
犬種別のウィペット限定&イタグレ限定から→大きさ別の変更になり
足の長いイタグレは中型犬、大多数のウィペットも同じ中型犬に入ってしまうため
今まで盛り上がっていたイタグレオーナーさんもウィペット相手だと、ちょっと無理かな(~_~;)
と引いてしまった可能性が高い。
それでも、うちはジョイを参加させるよー!!
と張り切って来た次第なのだ。


f:id:joju8:20100926103908j:image


「そうなんだ、ボクはミンパパさんにもスタート係やってもらうんだ♪」


ミンパパさんに甘えまくっているジョイ。
どうやら、ミンパパさんがかなりお気に入りらしい。
実はペット博でミント家とお会いした時、レースの話でかなり盛り上がり
どうすれば上手く走らせられるかお互いにスタート係したりして色々と試してみよう!
ということになったのだ。


「頑張ろうねぇ!ジョイ兄」


f:id:joju8:20100926103916j:image


中型犬の参加が少なく仲間内での接戦になりそうな予感(~_~;)
でも、神戸の大会ではジョイはかっ飛び娘・元祖ハイパーミントちゃんに負けて敗退したのだ。
だから少人数でも盛り上がるぞぉ〜!!


f:id:joju8:20100926104012j:image


ミントちゃん三歳になったばかりなり。
これからが良い時代だよ〜!


まずは、タイム測定!って全然、写真がございませんの(~_~;)
だって撮る暇ないし。
まず、ジュラッポを走らせてみた。
我々の責任なのだけど、今年の春にジュラがタイム測定用の緑ネットで
足を引っ掛けてしまい痛い思いをしてしまって以来→チームJ&J進退問題 - Joy&Jura 
緑ネットがトラウマになってしまっているジュラ。
今回はどうかなぁと思ったら、やっぱり、まだ緑ネットのトラウマは抜けてないようで
呼んでもなかなか来てくれなかった。
その一方、ジョイ兄は一回目5.94秒と好調♪、徐々にタイムを伸ばし三回目で5.77秒♪♪
そして、ハイパーミントちゃん!5.51秒と良いタイムが出た♪♪

f:id:joju8:20100928002941j:image

こんな感じにコース使いたい放題でタイム測定を満喫していよいよ
中型犬トーナメント開始!!
参加頭数ジョイ・ジュラ・ミントちゃん・剣くん(しば)と4頭だけどがんばろうね。

f:id:joju8:20100926115230j:image:w500
「剣くんよろしくね♪」


四頭なので総当たり、全てのワンコとそれぞれに当たるのだ。
ジュラ、赤ネットはどう?と思ったらまだ行けるようで

f:id:joju8:20100926140012j:image:w500

ジュラが三勝して優勝、ジョイがジュラに負けて準優勝♪
ウィとの対決が無い優勝だけど、ミントちゃんに勝ったのは、自信になるなぁ。
普段の自由走りでなく、こういうコースでジュラがジョイに勝ったのも嬉しい。


全員の記念写真!
f:id:joju8:20100928010903j:image:w500
一位ジュラ・二位ジョイ・三位ミントちゃん♪


ミントちゃんとジョイの勝負はこれでお互いに一勝一杯だね!
ジョイ兄もいつまで走れるのかなぁ?最年長参加犬を目指そうかな(●´艸`)


ジュラは、今まで通り目指せ4秒台ということでボチボチやって行こう。
f:id:joju8:20100926124912j:image:w500
ねぇ、ジュラッポ♪





そして、ほんの少し日記の続きの予告をちらっと(●´艸`)

f:id:joju8:20100926114240j:image


もう、まだまだ書くことがありすぎる位に楽しいことが
一杯起こるのだ(>_<)!!


つづく