Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

雨の日は、何を書こうか


本日は、雨。
そして、久しぶりのワンコとのお留守番。
こんな日にすべき事は、家事
最近、遊びほうけたおかげで我が家はエライことになっている。
なっているんだけど・・・何故か、家事気分になれない今日(* ´Д゜*)
そんな日もあるよね。


ジュラッポ!何してんの?
f:id:joju8:20100928090519j:image


日課の


f:id:joju8:20100928090502j:image
「ゴミ出しのお供よ。」



もちろん、ゴミ出し担当は私じゃないわよ(^^ゞ
ゴミ出しのあとは、別の日課♪



f:id:joju8:20100928092635j:image:w500
ジュラ、キター!


f:id:joju8:20100928093048j:image:w500
キターーッ


f:id:joju8:20100928092547j:image:w500
キタね〜♪


f:id:joju8:20100928092550j:image:w500
お二人さん、楽しいかい?



先週はねぇ〜、南京町にも行ってきたんだねぇ。
目的地は南京町では無かったけど、犬連れでも食事が出来るので
餓えたら南京町に立ち寄るようにしている。

f:id:joju8:20100929184400j:image:w300 f:id:joju8:20100929184542j:image:w300

そうそう!Uさんが人生初のゴールド免許を手に入れた。
免許の更新の時期は、誕生日もやってくる!
ささやかながら海老とケーキでお祝いもしたよ。


Happy Birthday!!

f:id:joju8:20100930222507j:image:w500


私の父方の祖父が間もなく、90歳の誕生日を迎える。
祖父は、今も一人で歩き散歩に出たり、ちょくちょく列車に乗って
出掛けているよう(゜o゜)!!
夫婦で老人ホームを拒み続けて、89歳の祖母と二人暮らし。


チームJ&Jも全員、長生きするのだから
ケーキもこれ位の大きさで丁度良い(*^_^*)



そして、昨日
吾輩は一人でジョイ・ジュラと散歩に行ってきたのである。


f:id:joju8:20101002171535j:image:w500
ジュラっぺち!ここは、どぉこだ?





f:id:joju8:20101003154544j:image:w500
正解


さぁ、どこまでも歩いてゆこうぞ!

f:id:joju8:20101002171211j:image:w300
こちらのハーネス・・・完全にサイズ選定を間違ってしまった。
カッコよくキメるのにジャストサイズにしたけど
服の上から重ね着するともう、マジックテープが丸見えもいいとこ。
安い物じゃないからこのミス痛すぎる(T_T)Lサイズ買わないとね・・・。


ハイ、
f:id:joju8:20101002173221j:image:w500

ここは昔、好きだった図書館。
今も好きだけど犬連れだと中に入れないのでめっきり足が遠のいてしまっている。



ここは、初めての神社だねぇ〜。
f:id:joju8:20101002180034j:image:w500



いっときますか!
f:id:joju8:20101003161453j:image:w400


ジョイ兄!
f:id:joju8:20101002180448j:image
後ろにって書いてあるよ!
あんたのための神社やで!!


違うって(^_^;)?

まぁ、ええ。


たっぷり、散歩してから広い方のグラウンドで思いのたけ走り
三時間の散歩は終わりましたとさっ。
お陰様で雨の本日、ジョイ・ジュラ共にのんびり過ごしておる。
自分で言うのもなんなんですが、彼らは、私と一緒にソファーで昼寝をする時間を
とても大事に思ってくれているので今からみんなで昼寝をするぞ!