Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

摩天崖(まてんがい)妄想の旅


「ひと夏、隠岐で過ごしてみようか」

とUさんが言えば

「うん、いいんちゃう」

と私が答える。
何度ともなく繰り返されてきた会話。
隠岐とは、Uさんの生まれ故郷であり
そこには、無人になった実家もある。


隠岐ってこんなところ!
f:id:joju8:20101005215011j:image:w500

日本海に浮かぶ離島なのだ。



ジョイも行ったことあるのよね♪
f:id:joju8:20101005215137j:image:w500


そして、Uさんは続ける。


「摩天崖でジョイ・ジュラを走らせたいなぁ〜」



f:id:joju8:20101005223449j:image

 <Uさん妄想中>


広々としていて、走るには格好の場所かも知れない
けど!

「それは、無理!!!」

すかさず私は反論をする。


だって・・・
摩天崖の向こう側は

f:id:joju8:20101005230855j:image:w580

こうなってるんですもの\(◎o◎)/!
257メートルの断崖絶壁。
たまに、牛が落ちて死ぬらしい。
島民はすかさず、それを食ってしまうのだと。(現在は不明)
少年たちは、フェンスを越えて度胸試しをするらしい。
もちろん、Uさんもその儀式を通過して大人になったのだ(笑)
風も強烈にキツイ(>_<)
よって、ひと夏過ごすのは賛成♪
だけど
摩天崖でのおっかけっこは断じて反対!!なのだ。