読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ピクルスそしてサヨウナラ寒い人生

グルメ JoyxJura モノ

ついに、届きましたぞ!

今年の五月にUさんが仙台で出会ったイタリアン・マンマなお店
チャクーラ→air Joy & Jura - Joy & Jura胡麻の香りのルッコラ(U日記) - Joy & Jura 
←のマスター手作りピックルスですぞぉ〜!!
私は同行していないので、これでやっと参加できた感じ。
酸味が抑え気味でローリエとセロリの香りが際立つしっとりマイルドな絶品ピクルスは、
もう、あと残りわずか、明日の朝食用にほんの少し残っているだけになってしまった。
それだけ、美味い!と言うことだ。
これで、手作りピクルスを食べるのは二回目になるのだけど
(一回目→いただきものを食らう日々 - Joy & Jura
ピクルスって随分と作り手の個性が出るもんじゃなぁと新発見。
それぞれに、全然ちがうのだけどそれぞれに美味しい。


もう、一つ我が家に届いたものがある。

なんでしょう、ジュラさん?



随分と盛り上がってるようですが関係あるのかしら?

封印しているはずのオモチャで遊んでいるから?!
それとも
ヒートも終了間近、おパンツから解放されてノビノビ気分?!



そうねぇ、それもあるけど最大の理由は
               

    暖かいから!
注文していたアラジンの遠赤石油ストーブが届いたのよね〜。


                  「ぬくぬくや〜!」
この前、あまりの寒さに禁断のオイルヒーターをつけたけど
あれはアホみたいに電気代を食うので一冬に数回、どうしても耐えられない
寒波の夜にだけ寝室で使う特別アイテムなのだ。
リビングで一ヶ月使えば確実に最低4万は消えるであろうΣΣ(゚д゚lll)
しかしエアコンは足元が寒く、顔がパサパサになる上に、電気代も安くはない。
こたつは、快適だけどかなり行動力を奪うので季節の変り目の家事が終わるまでは
出したくない・・・ジョイ・ジュラもこたつを出すと本格冬眠に入ってしまうし。。
もう、毎年毎年、電気代を気にして、寒いのを我慢するのも限界(>_<)
ということでじっくり検討して石油の力に頼ることにしたのだ!

これが大正解。なんと言っても遠赤効果が最高。
これで寒い冬ともおさらばじゃ。


すっかりここが人気のごはんの出待ちスポットとなったね。

しかし、この忙しい季節の代わり目には猫の手を借りたいほど忙しいのだけど
君たちも癒し以外で何か具体的に役に立ってくれないもんかねぇ〜
                                         お春婆さんの独り言でした。