Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

チームJ&J コーシングデビュー(中編)


一通り、サイトハウンドを見て興奮したところでそろそろ
我が犬のことに意識を戻さなければ!!
朝日の射し込むお寛ぎスポットも用意出来たし

f:id:joju8:20101120095830j:image

ジュラッポに栄養補給をしよう。
もちろん、運動する一時間前に食べさせるのはNGだけど
この時は体力回復期だったので弁当やら缶詰やら色々持ってきたのだ。
結局、弁当(魚と卵のチャーハン)は拒否したものの、缶詰の「ササミ&チーズ」を
半分くらい食べたので一安心♪
そしてボーロちゃんには、喰いついたねぇ(●´艸`)
f:id:joju8:20101120124629j:image:w500

わらび君も一緒にね♪
しかーし!?この後、ジョイとわらび君が初めて本格的な兄弟ケンカをしたのだ(゜o゜)
食べ物は争いの元だね(笑)もちろんノープロブレム。そして、すぐに仲直り


そんな我々のお隣には、ジョイと共に唯一イタグレでエントリーされていたランプ君
所属のノエルちゃん一家が待機されていた。

                    ノエルちゃん(お母さん)                               
f:id:joju8:20101120131224j:image:w500
                       ランプ君・ジン君兄弟はノエルちゃんの息子たち


ジョイは、ノエル家がいたく気に入ったようで何度も遊んでもらっていた。
最近、色々とジョイを連れまわしているうちに3歳位まであったイケイケ度が
戻ってきているような気がするのよね^m^

f:id:joju8:20101120151536j:image

浮かれているね〜ジョイ(●´艸`)
こちらのランプ選手!めちゃめちゃ速いよ〜!?8秒台出してたもの(100m)
イタグレ界の若きホープですな。
そんな元気いっぱいなランプ君とジン君がはしゃぎ過ぎる(?)とノエル母さんが
ビシーーーッと一喝していた。やっぱり、母は強しですな〜。


ふと、見るとワラビくんが・・
f:id:joju8:20101120103814j:image


f:id:joju8:20101120103751j:image

・・・あ、あの〜何やってはるんですかぁ〜??

「海外のレース犬がこんな準備運動してる映像を見たんです!」

あっ、そうなんや〜!面白そう、今度やってみようかしら(●´艸`)


いよいよジョイ兄の出走時間が来たぞ
飛べ!ジョイ兄
f:id:joju8:20101120110044j:image
f:id:joju8:20101120134153j:image



走れ!ジュラ
f:id:joju8:20101120142317j:image
f:id:joju8:20101120115631j:image


写真はしゅっぽっぽさんが撮って下さいました→D-TROT大阪大会 : しゅっぽっぽの犬写真館
こんなに鮮明に走ってるジョイ・ジュラの写真を初めて見たので感動した〜(*/∇\*)


           f:id:joju8:20101126161417j:image:w300

        ルアーコーシングとは、おとりを犬に追わせる競技なのだ。
                 合計2回走ります。
        今回は、我々もコース内に入って犬を誘導した。
    f:id:joju8:20101120150804j:image:w500
       100mのゴールから30mの余分を取ってあるので安心感がある。


ジョイは、一走目も二走目もルアーを見てなかったけど
やっぱり、こういうゲームが好きみたいで走って来てくれた!
不思議なのが二回目の方が速かったような気がしていが、違っていたこと。
自分の動体視力なんて適当なものね^m^
タイムが10'87 11'03 アンチエイジングを兼ねての競技参加、これからも
この記録更新を目指して、がんばるぞ!
おまえは、もっと行ける筈だ!そう、信じているぞジョイ兄  (笑)


ジュラは、一走目もニ走目もばっちりルアーを追っていたような気がする。
出るかどうかは、一時保留にさせていただいていたが食欲もそこそこあったので
順番を最後にして出走させていただいた。←(消化時間を考えて)
タイムが10'07 9'88 一走目は最後の方でルアーが切れたので、再走した。
今までと違ってたのがテンション。
とにかく会場にいる時は「静」だったので走らないだろうなぁと思っていたら
ルアーを追う時が「動」、で走り終わるとすぐに「静」・・・。
この時に思ったのは、三歳になって大人になった?!ということ。
ジュラ大人になった説が正しいかどうか回数を重ねないと分からないね(●´艸`)


そして、一番強く思ったことが
ボルト速っ!?
である(笑)
いやいや、緩やかな登り坂だし、トラックじゃないし、ここと同じコースだと
ボルトも9秒台は出せないってことは分かってる。
でも、ゴールにいたとして100m向こうから迫ってくる速度がジョイ・ジュラより速いんでしょ!?
人間があの勢いでやって来るってありえない(笑)
数年前に世界陸上が大阪に来た時に観に行かなったことを猛烈に後悔したわ。


ジョイ・ジュラよ!おまえたち、人間より有利な身体を持っているんだから
どんどん使わないとね(^^)/共にこれからもがんばって行こ〜う
こっちの体力が付いて行くかどうかが問題やけど(^_^;)


最後には、遊びでコース走ることが出来たよ〜

f:id:joju8:20101120150159j:image

こちららもしゅっぽっぽさんに撮っていただいた写真♪


準備運動の甲斐があったようでわらび君、二走目には8秒台を叩き出したよ!
この後ジョイ兄は走るのをすぐに止めて、またまたワンコ挨拶に行くのだけど
またこの次にね(^_-)-☆
まだまだ、素敵なワンコ達が登場します!

またつづく!