Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

樹菜子ちゃん

Welcome Kinako!!
f:id:joju8:20101130234425j:image

ジョイより七ヶ月年上の樹菜子姉ちゃんが遊びに来たよ。
もちろん地味なお散歩コースにも行ったけど
写真はこれだけ
f:id:joju8:20101127145131j:image
実際には、ジョイ・ジュラと仲良く走ったり、散歩道を探検したり
終始、ご機嫌でウキウキと活発なキナコちゃんだった。


     でもね、第一目的はち〜ずふぉんでゅ!なのよね〜
 f:id:joju8:20101127185306j:image:w500
前にも紹介した正しいチーズフォンデュの食べ方はこちらを参照して下さいませ
                               → お祝い - Joy&Jura 
ひとつだけ、この時に書きそびれたこと

  • グラタンなどの下準備でするように切ったにんにくの断面を鍋肌に擦り付けると良い!

以上。


さて、チーズフォンデュはあくまでも飼い主の事情
樹菜子ちゃんには、関係ないことよね。

f:id:joju8:20101127162643j:image
「そうよ、関係ないわ。それより、ここ良いとこ?楽しい事ある?」



到着すると、留守役で台所にいたUさんの所にやってきた樹菜子ちゃんは
「入ったらダメだよ〜」
と声を掛けると台所の中に入ってきて
「樹菜子ちゃんオイデ」
としゃがむと逃げるというのを繰り返してたらしい。
それは、完全におちょくられているんだよ、Uさん!


散歩後の後片付けが終了したところで
ワンコたちに用意してあったおやつ、茹でたキビナゴをあげた。
これで樹菜子ちゃんは悟った

f:id:joju8:20101127163211j:image
「ここは、確実に良いところだわ❤次は何が出てくるかしら?」



今まで、樹菜子ちゃんの印象と言えば、数えきれないくらいの芸が出来る
賢くて、クールで、大人で、頼りになる樹菜子姉ちゃん!だったけど
良い意味で予想がどんどん外れて行く。


f:id:joju8:20101127181457j:image
「あら、あなた私のこと何も分かってないのね!」

ハイ・・・、分かってませんでした。すみませんでした(^_^;)



「次はこのクマさんをホジホジするわよーーー!!」
f:id:joju8:20101127164839j:image:w500


「ソレソレ、ソレーー!!!」
f:id:joju8:20101127165906j:image:w500

樹、樹菜子ちゃん!それは、うちでホジホジ禁止の人間用ぬいぐるみなのよ〜

と思ったらジュラがサッと来て

f:id:joju8:20101127170039j:image:w500
クマさんをササッと奪ってソファーへ持ってった。
ふふふ、樹菜子ちゃんに取られるのがイヤなのね〜。
実は、このクマさん、たまにルールを破らせる快感を味わせるために
犬禁止に見せかけているけど、とっておきの時の為にあるぬいぐるみなのだ。
もちろん、こういう時が「とっておき」の瞬間なのよ(●´艸`)
樹菜子ちゃんポイント押さえてるね〜!



おや!樹菜子ちゃんレーダーが何か察知したようね
f:id:joju8:20101127181713j:image:w500



「晩ご飯の用意をしてくれているの」
f:id:joju8:20101127181828j:image:w500
流石、姉弟!似たような後ろ姿で待つねぇ。



f:id:joju8:20101127203802j:image:w500
「あたしとジョイ兄、似てるかしら?」


似てる似てる!
f:id:joju8:20101127212455j:image:w500


というか・・・
段々と、樹菜子ちゃんがお姉ちゃんでなくジョイ・ジュラの妹のような気がしてきた。
f:id:joju8:20101127164010j:image

完全に妹キャラ?!
それに前々から思ってたけどイタグレの女の子って、なんだか子ザルみたいにカワイイ。
この魅力は、♂イタグレにもウィにも無いような気がするのよね〜
いえいえ、本当のところ樹菜子ちゃんと〜っても良いコでしたよ!
でも、お猿さんみたいに快活でカワイイところを新たにいっぱい
発見できて、私はますます樹菜子ちゃんが大好きになった(*^^)v

f:id:joju8:20101127211722j:image:w500
いっぱい遊んでくれてありがとう、すごく楽しかった!


後日
樹菜子ちゃんに教えてもらった三回転の芸、この次に会える時に三人で出来るように
今、着々と練習してるよ!
f:id:joju8:20101130110248j:image
どうやら、この芸はジュラの方が得意みたいよ



チーズフォンデュの最後のお楽しみ
f:id:joju8:20101128195836j:image:w400
とっておいた、おこげを翌朝食べること♪