Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ダイモン

ライラの冒険 黄金の羅針盤 ザ・ストーリー・オブ・ザ・ムービー

この前、テレビで「ライラの冒険〜黄金の羅針盤〜」をやっていた。
見たのは二回目かなぁ、そして二回とも自宅にてテレビで見た。
あらすじは置いといて・・・
この中の世界では、誰しもが生まれながらにダイモンなる動物の分身を持っているのだ。

  • 大人になるまでは自由に色んな動物に変身するが大人になると一つの動物に

定まってくる

  • 人間が死ねばダイモンも死ぬし、ダイモンが死ねば人間も死ぬ
  • 例外もあるがダイモンの性別は人間と対になることが多い

多分、こんな感じ

そこで考えてみた。

もし、ジョイ・ジュラがわたしたちのダイモンならばどっちがどっちのダイモンやろ?


う〜ん、あたしがジョイでUさんがジュラ?性別だとそうなるよねぇ。


「なぁ、どっちがどっちのダイモンやと思う?」


ちょっと聞いてみた。
すると即答で

「そりゃぁ、僕がジョイでお春丸がジュラやろ!」


えっ?そうなの(?_?)
ジュラがわたしのダイモン
言われるとそんな気がしてきた!


あなたがわたしのダイモンなの?
f:id:joju8:20101203160843j:image



このダラダラして寝てばかりのおまえがわたしの分身か?
f:id:joju8:20101204012729j:image




ジョイ兄、
おまえはその男のダイモンなのか?

f:id:joju8:20101203155829j:image



そんなこと聞かれても困るか。
f:id:joju8:20101203155801j:image
考えてみればジョイ兄の性格は、Uさんに似てるかも。
少し気が短いところとか



ジュラはどうなんだろう。
f:id:joju8:20101203160936j:image:w300
とりあえず今日のジュラは餅だね!
打てども響かないとは、まさにこのこと。
座れと言っても、立てと言っても、ダレ〜っと脱力。
これと似ているのだろうか・・・似ていたらマズイなぁ。