Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

クリスマス・プレゼント第一弾

f:id:joju8:20101216140940j:image:w300
ジョイの新しい迷子札が届いた


仔犬の頃から使っていた同じネックレスタイプ。
f:id:joju8:20101216142104j:image:w500



二年ほど前にネックレスが切れてしまい、現在は電話番号を刻印してあるトップ部分
だけを使っていたが、流石に6年も使えば文字が見えにくくなってしまい、やっと
重い腰を上げて再注文した次第。


ネックレスを付ける優男に復活だね。
f:id:joju8:20101217104446j:image:w380



注文したお店はこちら
 ↓      ↓
ハッピーティピー - シルバー製 迷子札 ハンドメイド の温もりを愛犬愛猫に!
小さくて軽いのでイタグレなどの小型犬に向いている迷子札だと思う。



ジュラには、ネックレス×1本、革チョーカータイプの迷子札×2本と
破壊されているので、迷子札を四六時中付けるのは諦めた(^_^;)

f:id:joju8:20101216142349j:image
「あたし、ネックレスもチョーカーもキライよ」


ということで、自由な首回りを愛するジュラには簡単に付け替えの出来るフック金具
だけを注文してトップ部分は今までの物を使用。
ジュラ用に初めて利用するお店で、別の迷子札を注文中なのだけど出来上がるのが来月らしい。
これも楽しみだなぁ♪