読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

X’mas プレゼント第二弾、三弾・・・etc

JoyxJura 行事




♪今年もクゥリスマスがやぁってぇくる〜
竹内まりや風にね(●´艸`)


「クリスマス何が欲しいんだ?」
とスイスにいる父に聞かれたので、しばらく考えた。
とっさに考えたのは本人が集めているペルシャ絨毯。
でも、そこは親子でもシビアなのだ。購入しない限り送ってくれることは無さそうだ。
そこで、今更ながら思いつたジョイ・ジュラのカラーとリードをおくれ!


ということで届きました

青くてキラキラの付いたのがジュラ用。
黒いのがジョイ用でトラディッシュナルな牛柄(笑)
ジョイには、ちょっと重いかも?

重さにして85gと我が家にある中で、一番重いカラーであるにも関わらず
ご機嫌に遊んだクリスマス・イヴの朝であったが寒かったよー!


ねぇ、ジュラ!寒かったよねー。
そして、偶然にもジョイの牛柄カラーは最近、ジョイ・ジュラに買ってあげた
超軽量首輪と同じメーカーだった。
          ↓

ジュラので28g、ジョイので24gと我が家にある中で一番軽い首輪。
この一番軽いカラーと、一番重いジョイ用牛柄カラーが同じメーカー
だというのがなんだか可笑しい。



そして、そして!
イヴの本日、私からのささやかなプレゼントも届きました♪

待ちに待っていた迷子札。お守りになってくれますように。


そんなイヴの今日、あり得ないことだけど
今更ながらスイスに送るクリスマスカードを書いた。

このカードを贈る習慣、けっこう外せないんだけど(誕生日カードも・・・)
またしても、やってしまったという感じ(>_<)
これじゃぁ、私の評判も下がる一方じゃなぁ。

カードを書き終わったら、今度は近所のお祖母さんちに行く。
あ〜10日程、寄ってなかったよー(>_<)ごめんよーお祖母さん・・・。
しばし、お祖母さんとガールズトークに花を咲かせた後
郵便局の夜間受付に行って、やっと無事にカードを出せたぁ。


これで、一気に肩の荷が降りました(^_^)/
今年のクリスマス・イヴは、こんな感じでした。