Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

冬の記録

寒さ厳しく散歩に行くのがツライ。
けれども、よく考えてみれば、犬にとっては夏場より今の方が
遊べる季節じゃないか!
f:id:joju8:20110110142222j:image:w500
神戸なのにめずらしく、雪がパラついたりするけど
f:id:joju8:20110111002408j:image:w500
せっせっと頑張って散歩に行っているのでジョイ・ジュラは充実した
冬を過ごしている筈だ。

よって、灯油の販売車でもおなじみの「ゆきやこんこ」をバックに

冬のJoy&Juraの記録を付けるぞよ
f:id:joju8:20110108165154j:image
f:id:joju8:20110108161617j:image


夕方の散歩ではレトリーバやシェルティー、ポインターと遊ぶこともある
f:id:joju8:20110110233238j:image
f:id:joju8:20110108164848j:image

遊びつつもわたしは時計と睨めっこ
週に一度しかやってこない暖かさの命綱「雪やこんこ」がやってくるのだ
f:id:joju8:20110109165805j:image
急げー!急がねば〜音楽が聞こえてきたよ!!


無事に灯油を購入できると私はホッとして胸をなでおろす。
今、一番惜しくない買い物が灯油かも!?暖かさは大事やからねぇ〜。



ワンコに最も評判が良いのは、やはり昼間の散歩
f:id:joju8:20110110141442j:image
最近、たまに二頭引きリードを使っているけど案外使いやすい。



ジョイ兄、保護色のあなたは暗くなると見つけられなくなってしまうけど
f:id:joju8:20110110144652j:image
昼間でもこの通り!落ち葉と色が重なって見えにくいのね(●´艸`)
一通り歩いたら、運動の時間。
f:id:joju8:20110110151414j:image
冬は長く外にいれるからいいねぇ〜!夏だとこうは行かないよね。


昼間は、ほとんど犬と出会わないけど
祝日だった今日は、出会いの予感!?
f:id:joju8:20110110151438j:image

このシルエットは・・・
f:id:joju8:20110110151209j:image
ダックスちゃんですね〜。
ジュラッポ、年下のダックスの男の子と意気投合したようで
喜んでたっぷり一緒に遊んだよ。(というより、喜んで追っかけてたよ・・・)
この前もポインターの男の子の後を喜んで追いかけてたし、どうやら
脱ルアー宣言に続き、ルアーになって遊んでくれる犬募集中らしい(笑)


ワンコと出会えて良かったねジュラッポ!!

f:id:joju8:20110110151756j:image
と思ったら、やっぱりおもちゃに夢中みたい。


ジョイ兄は遊びはしないが挨拶はするよ(^^)/
f:id:joju8:20110110151813j:image
挨拶が済めば放っておいてくれオーラをかもし出すジョイ兄

と言うより
f:id:joju8:20110110152501j:image
「今日はもう、ぎよーさん遊んだし、そろそろ帰ろうや〜」

とアピールしてきた来たので本日の散歩終了!


歌の終わりのように、家に帰れば帰ったで
猫でもないのに
f:id:joju8:20110108105821j:image
♪犬はこたつで丸くなる


ジョイ兄も
f:id:joju8:20110110162405j:image
♪ストーブの前で丸くなる
なんと平和で心暖まる冬なのだろう。