Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ジレンマ


私はディスクを投げるのが下手だ。
とりあえず縦に飛ぶ。
すると当然、ディスクは縦に着地する。
こんな感じ   

      
f:id:joju8:20110116180443j:image:w350
 

それでもジュラ、この下手なディスクにも慣れてきたようで
f:id:joju8:20110116150419j:image
転がるディスクを上手に取ってくれる。



すると、やっぱりヤツが邪魔するんだよなぁ。

f:id:joju8:20110116150704j:image

密かな今年の目標は、ジョイ兄がジュラのディスクやボール遊びを
邪魔しないようになること。


そうだよ!オマエさんのこと言うてんねんっ=3
f:id:joju8:20110116150706j:image
「えっ、なんで?!
だってジュラッポがオレを差し置いてお春丸と遊ぶから悪いんだ!」



写真だとキャッキャッ戯れているように見えるかも知れないけど
実際はけっこうエゲツナイ怒り方をするんだよなっ。
特に今日はUさんがいないと思って余計に調子に乗ってるやろっ●〜*


これは、したくなかったけど
オマエさんだけベンチに繋がしてもらうわ。。

f:id:joju8:20110116150920j:image
「お代官さまぁ、ご勘弁してくだせぇ〜」

お邪魔虫は来れないようにしたし
さぁ、ジュラッポ遊ぶぞよ!!
f:id:joju8:20110116150948j:image


まぁ、これも多頭飼いのジレンマですなぁ。
先にジョイとオイデ・オイデゲームで遊んでから、ジュラとボールキャッチをしたら
ジョイが怒らずにジュラと遊べた日もあるし、まぁボチボチやっていくつもり。
ちなにみ今日は久しぶりに二匹でおっ駆けっこをしたので、ついオイ・デオイデゲームを
パスしてしまった。だって、すごーーく寒かったんですもの(+o+)

で、つい、すぐにジョイ兄を解放してしまい
f:id:joju8:20110116150739j:image
また、始まった。
こんな風に追いかけるだけなら良いのだけど

f:id:joju8:20110116151322j:image

「オマエはフリスビーするなっ!オマエはフリスビーするなっ!!」


と、しつこいので止めに入ってみた


「ジョイ兄、やめなさいっ!」    鶴の一声!
        f:id:joju8:20110117110845j:image:w400

・ ・ ・ ・




「オマエにフリスビーはさせん!!」
f:id:joju8:20110116150701j:image

「さっ!どうする!!」

動物の厳しい上下関係の掟により、ジョイ兄に何も言い返せないジュラッポ。
ジョイ的にはジュラと遊んでいるつもりなのだけど、ジュラは今フリスビー気分。
すっかり水を差された感のジュラはトボトボとディスクから離れて結局
二匹それぞれに匂い嗅ぎに移行。



本日、今年の冬最大の寒波というニュース通りにかなり寒くて、冷たい北風が目に凍みて
歩いてるだけで涙が出た。
f:id:joju8:20110116152112j:image

この後サッサと散歩を済ませて帰ったよ。
帰宅後は、全員でこたつで爆睡してしまうほど、寒さが身に応えた。

そして、ついに幻が現実に!!
f:id:joju8:20110116225243j:image
噂の苺タルト持って帰ってきてくれたのね。
画商さんからの配慮らしい(笑)ありがたいわぁ^m^


夜中に食べる苺タルトの魅惑たるや!
f:id:joju8:20110116225419j:image
いやらしい話、¥800のタルト。
苺が軽く何かに漬けこまれていて、噛みしめると口の中で
シュワシュワッ〜と炭酸風に爽やかに弾ける!
まだまだ寒いけど、間もなくスイーツ店が苺で溢れる時期が到来するんだろうね。
ところで「イチゴ」って漢字で「苺」って書いた方がカワイイのなんでやろ(●´艸`)