Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

今宵は、蟹   


     めっちゃ蟹、食べたわぁ
f:id:joju8:20110118004303j:image

  カニ鍋、野菜も沢山用意したけどカニだけで腹いっぱいやぁ〜。
  しかもギッシリ身が詰まっていて美味かったぁ
  勿論、いつもの商店街で仕入れてきた。
  今日もすごーーく寒かったせいか、遅めに行ったのに
  まだまだネタが売れ残っていた。
  一盛り¥600のカニを二盛りで600円にしてくれた!
  f:id:joju8:20110117203012j:image:w500
魚屋の口癖は最後に無表情にポソッと
「大損やぁ」
と言うこと。
スーパーと違って100%売れ残らないことが鉄則だから
それは、それは負けてくれる^m^
ジョイ・ジュラには130円で昼網・鱚(きす)を5匹購入。


肉屋では、我々の明日の昼用に店頭販売のオージービーフを少量買った。
その時、これをばっちり見ていたジュラ。
鱚でなくオージービーフが食べたかったのか
変顔を連発してくれた。

  • 変顔その1

f:id:joju8:20110117221816j:image

  • 変顔その2

f:id:joju8:20110117222041j:image

  • 変顔その3

f:id:joju8:20110117222535j:image


おまけにもう一枚。
f:id:joju8:20110117222545j:image