Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ショッピングに行ってきたぞよ!


本日晴天なり〜っちゅうことでバーゲンに行ってきた。
だってこの前、犬の散歩&商店街に行く時のわたしの防寒のみ優先の出で立ちを見て
「ゴミ箱から出てきたみたい」
とUさんに憂鬱そうに言われたんですもの。
しかも、商店街でいつも、挨拶するおばちゃんにも気付かれず
「あ〜誰か分からんかったぁ、あはは〜」
と言われたし・・・心機一転ショッピングじゃ。
そうそう、自分とUさんのお昼ごはんを作って、洗い物をしてから出掛けた。
エライわ、あたし・・・自画自賛
午後から出掛け、戦利品を抱え、ふと気づけば午後六時過ぎ。

ちょっと一息
f:id:joju8:20110123182017j:image
スタバと言いたいところだけど、駅に入ってるデリカフェ〜(笑)
ここからだと遠慮なしに人間ウォッチング出来るから楽しい!
そして、ここの踊り場で
f:id:joju8:20110123181111j:image
ダックス発見!?これって、アリなんだ(゜o゜)
(デリカフェと雑貨屋がくっついている)
ここまでO.Kなら、カフェの中もO.Kにしてくれたら良いのに〜。
近所のおなじみさん、かしら?でも、ワンコは少し不安そうだった。



本日の戦利品の一部

f:id:joju8:20110123233807j:image:w500

少し、上等な急須。モダンな有田焼!


f:id:joju8:20110123205320j:image:w500
たまたま、デパートのワゴンセールで見つけたテフロン不使用の20cmフライパン!¥1790


こういうの、ずーーーーーっと探していた。
テフロン加工の発ガン性とか色々、聞きますでしょ(>_<)
炊飯器もテフロン、いたるところにテフロンで気にしてもキリがないけど
こういうの見つけれて嬉しい→株式会社グリーンパン・ジャパン - 安心な鉄フライパン等の販売
ホームページ見てみれば、結構高い!?ワゴンセールやっているうちに
もうワンサイズ大きいのも買い足すべきか思案中。


f:id:joju8:20110124013508j:image
ご機嫌に帰宅し、こたつで両手に愛犬で至福のひと時である♪