Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

思いがけず異文化体験


ニイハオ!
f:id:joju8:20110213204241j:image:w500
中華街に遊びに来たよ(^^)/


って、ちゃうねん=3
私が出掛けると言えば意地でも着いてくるチームJ&J(-"-)
f:id:joju8:20110217003014j:image:w400
オナゴの時間を邪魔するもんではありません!

もうーー(>_<)
色々と回りたいのに、みんなと出掛けると準備やら荷物やらで
時間がかかるのよねーっ。。

f:id:joju8:20110217003011j:image:w300

f:id:joju8:20110213195415j:image:w300
デパートにもついて来るし、

いちいち写真タイムを差し込んでくるっ。
f:id:joju8:20110217003006j:image:w300


そんな、こんなで流れ着いた中華街
f:id:joju8:20110217003003j:image:w400


暖房の利いた店内も犬O.Kな洒落たレストランなんて、この街では知りません。
中華街なら出店がいっぱい出ているので、小腹を満たせると思ったのだ。
すると、若い可愛い中国のお姉ちゃんに
「犬もハイレルヨ!フカヒレラーメンセット¥1200ヨ!!」
と呼びこまれ、犬も入れるという犬飼にとっては最高級のプレミアに喰いついて
ふらふら〜っとお姉ちゃんの後をついて行くチームJ&J。
随分、奥にある暗い路地にお店があるのね。
f:id:joju8:20110213201520j:image:w400
正直、ちょっとビビったよ。
店内は日本じゃなかった。きっと、ほんまもんの中国。
可愛いお姉ちゃんとは打って変わって無愛想な料理人二人。
着くとたばこを吹かしつつ、テレビ鑑賞中。
席は、カウンターのみで調理場丸見え。結構散らかってますなぁ。
それに、ゴミ箱からゴミが溢れてますやん(^_^;)
しかーし、犬連れでメシが食えりゃ贅沢は言えん!!
f:id:joju8:20110213201659j:image:w300
メニューも色々あるみたいやし、その腕を信じよう。

「そのフカヒレラーメンセットお願いしまーす。」
f:id:joju8:20110213201813j:image:w300
えのきメインのフカヒレラーメン、結構ウマい!

f:id:joju8:20110213202207j:image:w300
ミニチャーハンに春巻き・から揚げ。
そして、イモトが笑う。
f:id:joju8:20110213202454j:image:w300


点心にチマキも出てきた。
f:id:joju8:20110213202600j:image:w400


イモト、ヤギ食う。
f:id:joju8:20110213202532j:image:w300


ジュラ、恨めしい。
f:id:joju8:20110213201756j:image:w400


うん、まぁ美味しかったけど私には塩がちょっとキツメかな?
でも1200円でこれだけ食べれれば良いよね。
一番楽しかったのは一瞬にして海外に行ったような錯覚に陥ったことかな。


さぁ、日本に帰ったよ〜。
f:id:joju8:20110213195729j:image:w400


安心・安全・縦・横きっちーとした感じ、好きだけど
f:id:joju8:20110213205728j:image:w300
ずーっとだと、たまに息苦しくなるよね。
たまに海外に行くと、その愛想のなさ、サービス精神の少なさにイラッと来ることも
あるけど、そうやって生きている本人が気楽そうに見えて羨ましいような気もする。
な〜んて言ってる私もさして気の利く女じゃないけど(笑)