Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

用心


今日のお昼、自宅にてかなりの遅めのお昼を食べていたら
f:id:joju8:20110311202905j:image:w400
身体には何も感じないのにゆ〜らゆ〜らと照明がゆっくりと横に揺れ
なんだこれ?!と思い、とっさにテレビを付けたら、地震速報に津波警報が
報道されていた。

その後、私もUさんも全くやるべき事に手が付かずテレビを見続けることとなった。
リアルタイムで報道される悪夢のような光景に胸が詰まる。
恐ろしさで身がすくむけど、オロオロばかりもしていられない。
チームJ&Jの最大のはモットーは「何があっても生き延びること」なのだ。
神戸だからって油断はできない。連鎖反応でこれからでも、他の地域で新たに
地震が発生する可能性がない事もないとテレビで言っていた。

f:id:joju8:20110311202023j:image:w500
さぁ、ジュラ、いつでも逃げれるように首輪の装着しておくよ。
外は寒いから服も着ておこう。

f:id:joju8:20110311201907j:image:w400
ポケットにはリードを入れてこう。
リュックには、水やら食べ物やら、救急セットやら、帽子やらを
今さらながら詰める。
ダメだなぁ、私・・・神戸で身にしみている筈なのに避難バッグの用意をしていなかったよ。
f:id:joju8:20110311202057j:image:w300
Uさんも避難セット制作完了。
今夜はスニーカーを枕元に置いて寝るか。
そもそも我が家で一番安全な部屋はどこなのだろう?
f:id:joju8:20110311203242j:image:w500

とにかく、今からでも出来ることはやっておこう。
みなさまもどうぞ、用心に用心を重ねて下さいませ。



最後に、これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。


IAEAが動いたという二ュースもかなり
ショックであった・・・。