Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

課外授業・ようこそジョイ&ジュラ!!

これは、3月11日にあの巨大地震と大津波の来る二日前の出来事である。

f:id:joju8:20110309122119j:image


3月9日
f:id:joju8:20110309121921j:image
それは、それは、気持ちの良い春を予感させるお天気でした。
思わず散歩を中断して、わんこと共に日向ぼっこをする。
この瞬間のこの場では、確実に平和で暖かな空気が流れていたのだ。


すっかり身体と心がリラックスした頃から
少し風が強くなってきた
f:id:joju8:20110309122753j:image:w300
散歩の続きに行こうか!


おやまぁ!人間の子供がいっぱいいるじゃないかっ
f:id:joju8:20110309123033j:image


しかも、こっちに来そうだよ?!
f:id:joju8:20110309123527j:image


    お弁当の時間らしいよ


がんばれ!ジョイ・ジュラ−!!!
どんな状況でも冷静にいる練習をするチャンスやで!

f:id:joju8:20110309123551j:image


あっという間に小学生たちに取り囲まれたね(笑)
f:id:joju8:20110309123632j:image

ジョイ・ジュラよ、心して聞きたまえ。
大きな声では言えないが私は人間の子供が苦手だけど
この場では、おまえたちは動物たちの代表として任務を遂行してくれたまえ。
そうさ!動物親善大使として子供たちに
「動物にもちゃんと意志があって生きている」と示すんじゃよ(^^)/

f:id:joju8:20110309123736j:image:w500

もみくちゃにされたり、やさしく話かけられたり、はたまた
少々乱暴に触ってくる男の子もいる。
そう言う時は、私がすかさず注意をするからジョイ・ジュラよ
安心して任務を遂行したまえ!


     さぁ!次の任務地へ移動だっ     
    f:id:joju8:20110309123859j:image:w350


行くよ〜行くよ〜
f:id:joju8:20110309123933j:image:w500


ハイ、ハイ、ジョイ・ジュラ親善大使の出番だよ〜
f:id:joju8:20110309124402j:image:w500


どちらかと言うと、ちびっ子にはジュラの方が愛想が良いかな。
f:id:joju8:20110309124046j:image:w500
ジョイ・ジュラが大丈夫だからと言ってどんな犬でも
安易に触るなよ、と言うようにしている。
f:id:joju8:20110309124221j:image:w500

ジョイ兄はあまりちびっ子が好きでない。
f:id:joju8:20110309124258j:image:w500
「オレのことカワイイとか言うけどオレの方が大人やっちゅうねんっ!」


大丈夫、あんたの言い分は分かってる(^^)/


みんな集合ですって。
f:id:joju8:20110309124424j:image
ジョイ・ジュラお疲れさん!!


〜おまけ〜
老若男女に関係なく良く言われる「毛がなーい」だけど
見てみよ!!
f:id:joju8:20110309120858j:image
f:id:joju8:20110309120907j:image
この毛深さが目に入らぬかっ。

f:id:joju8:20110309120928j:image
アップで見ると狼男並の毛深さなのさ。


以上3月9日の平和なお昼のひと時でした。





避難所や仮設住宅でペット同伴可の場所も用意して欲しいよ〜
という署名活動をポチたまでしていると、ワン友さんのブログで見ました。

   ↓  ↓
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
どんな時でも、離れたくないよね〜。