Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ジョイ兄と二人で関西・花見観察記

朝方、寝室の窓から鶯の声が聞こえてくる。

(10秒あたりで聞こえるよ)


そのまま、枕元を見下ろすと

・ ・ ・
さも、当たり前のようにジュラが、横で寝ている。
一応、我が家では、犬がベッドに上がるのは禁止である。
禁止なのだが、ここ一ヶ月、気が付くとこんな感じなのだ。



鶯の声を聞きながら二度寝をして、目覚めると、ジュラは横におらず
私とジョイ兄が寝室に取り残されている。

ふ〜ん、また黙って、男飼い主と二人で朝散歩に行ってきたんやね。


またしても、取り残された感


と云うことで、わたしも午後にジョイ兄との二人桜散歩に行くことした。
関東では自粛との噂。関西ではどうでしょう?
ご近所お花見レポートでもしましょうか(^^)/

4/9日(土曜日)昨日

本日4/10日(日曜日)

天気のせいでしょうか、昨日より本日の方が賑わっておる。
若干だけど例年よりかは少な目かな?と言う気がしないでもない。


「どこがやねん!賑わっとるやん」

まぁねぇ。この時期は毎年、犬が遊べなくなるからジョイ兄は物足りないよね。
でも、世間の人たちがこういう時にしか公園に興味がなくて良かったなぁと思う。
いつもは、怖いくらいに静かなのに

今はこんな感じ(笑)
折角、うぐいすの声が聞こえるような場所なのに、勿体無いなぁ
などと思う我あり。


歩いていると、おなじみさんに会えた。


「また静かになったら遊ぼな〜」

この時期が少し疎ましいような気もするけど、年に一度、この時ばかりは
この公園が主役になったような気がして、少し誇らしい気もしたりするのだ。




次は、いよいよ腹筋台!
今日は使えるかなぁ?

ハ〜イ、OUT!!
ちなみに昨日もOUTでした。やはり、この腹筋台競争率激しい。
しかも、腹筋後は必ずと言って良い程、皆このベンチで寛ぐ。
腹筋台の下には、何年も前から、水を張った使い古しの炊飯ジャーのお釜が置いてある。
どうやら、灰皿にしているらしい。
これって関西っぽいよね(?_?;)
でも、こういうのって気楽でキライじゃない(笑)


ちょっと移動して、人の少ない桜スポットへ。

落ちていた花を頭に飾ってみる。

ジョイ兄、おぬし、やはり男よのぉ。
なんか、似合わん!


ごめん、ごめん、我慢してくれただけ、ありがとう^m^
ジョイとの二人散歩、楽しかったなぁ〜。
すっかり、午前中の頭の中のプンプン丸も収まったわ。