Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

犬に蕎麦


人間用に作ったそば粉のパンケーキが
f:id:joju8:20110331000851j:image:w300
人間よりも犬に好評だったのが半月程前のこと。



そして、今朝方“ご褒美的良い夢”を見た。
年に一度、もしくは十数年に一度、見れるか見れないかと言うような夢だ。
こういうことも作用して、朝から良い気分に包まれたので、今日は犬たちに
何か、スペシャルなごはんを作ってやろう!と思い立ったのだ。


それで、ふとそば粉のパンケーキを思い出し、犬用に蕎麦を作ってみることに。
f:id:joju8:20110417121043j:image:w500
もちろん、人生初!いびつで太い麺だこと。
袋の裏に記載されているレシピによると強力粉も混ぜるらしいが
たまたま切らしていたので、全粒粉を少し足すことに(+o+)
f:id:joju8:20110417122234j:image:w400
仕上がりは、意外に讃岐うどんか?!と思わせるコシの強さ。
よって、キッチン鋏でチョキチョキ消化しやすいように小さく切って
出来上がった今朝のごはんは、こんな感じ(蛋白源は鯛)
                    

f:id:joju8:20110417125604j:image:w310
ボウルの後ろに写る輩の気配あまりにも
物欲しげなのでボカして登場(笑)


かたや、どすこい座りなジュラッポ。
f:id:joju8:20110417125720j:image:w500

ジョイと違って、首を伸ばしてオスワリが出来ないのは、何故なの〜
今だに分からない。


作るのに、それなりに時間が掛っても腹に収まるのは一瞬だ。
f:id:joju8:20110417130005j:image:w350
f:id:joju8:20110417130016j:image:w350
同じように、春も、やって来るまではそれなりに時間が掛っても
一旦訪れてしまうと、春はほんの一瞬。
あんなに満開だったのに、もう散った。
f:id:joju8:20110416105435j:image:w500

これで、あっという間に夏が来て、犬が快適に野外で活動できる季節も
すぐに終わるでしょう。今のうちに、外ライフ満喫しつつ
f:id:joju8:20110416110022j:image:w500
夏に向かって、体調を整えて行こう!